Nicotto Town



三連休なら海外に?

「五月の連休がゴールデン.Wなら九月の連休はシルバー.Wだ」

なんてことを何年か前に聞いたことがあったような気がいたします

が 今年の九月の連休は日月連休が二週連続なんですねぇ^^



『連休が二週続くわけだけど おたくの会社はどちらも三連休なんで

しょう?』とは昨日のジオ 相手は東京にあるO社の事務員さんです

『それが今年はなぜかどちらの土曜も仕事なんですよぉ・・・』

『三連休なら【香港】にでも行くとこなのに 残念だね^^』

『そうなんですよ でも どうして【香港】に行きそうって想うんです?』

『え? だって夏休みは ”南の島へ行ってきました (^ー^* )”って

聞いたような気がしたからさww』

『あら! あたしそんなこと言いましたっけ?^^』

『うん! 聞いた聞いたww』

電話だけの知り合い(?)ですからね 相手の年齢もよく知りません

が 東京でOLをしている女子ならば ”三連休ならソウルか香港に

行きたいな” なんて辺りが定番かと想ったんです☆



『かなりオヤジな発言だな(苦笑)』と 後で少々反省はいたしました

けどね ”たまにはこんなことも言います”というお話でございました

(^ー^* )フフ♪

 

アバター
2013/09/07 03:16
>サビ猫さん

 あぁ やっぱりジオの発想はズレてましたか?ww

 ただね 海外とは言っても東京からだと 近隣諸国なら
 お手軽なお値段で行けるのかなぁ?と想いましてねぇ
 空港までの交通費もそんなにかからないでしょうしね
 田舎からだと空港に行くだけで結構な金額が掛かるそうです
(それこそ片道の飛行機代くらいかかる場所もあることでしょうww)  
 


 
アバター
2013/09/07 00:41
女子が連休で海外というイメージは
よく旅行会社のCMで、ОLらしき女性達が海外でエステやお買い物したり食事したりしてる映像に
影響されてません?イメージの世界ですよね。

普通の20代のОLさんで連休にあんなリゾートできる収入のひとは実際そんなに多くないと思います。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.