Nicotto Town



映画みたい

私が勤務しているのは、本社ではなく出先拠点なんです。
そして、ここの倉庫は、製品管理とデリバリーを別会社に委託しています。
私は、構内の事務所に居ます。

さて、先週なんですが、委託会社から、新人がそちらに補充されるとの連絡が来ました。
補充員は、20歳の女性と言う事でした。

うちの倉庫の製品は、重いし、梱包も暑い中大変な作業なんです。
事務員は、倉庫では、必要ないのに・・・と。

そして、本日、その日がやってきました。

朝、新人らしき人が連れられて挨拶に来ました。

倉庫の担当者から、「〇〇さんです。」
続いてお互い、「よろしくー」と一言。

自分は、なーんだ男じゃん。
ウソばっかりと思いました。

彼は、良く、日焼けした健康そうな顔つきです。
スポーツ刈りに、横と後ろを刈り上げた、青年です。

体格は、肩から腕が太くて、胸板も厚く、力も有りそうです。

彼は、「力仕事なら大丈夫です。」と言ってくれました。

試しに、「この荷物(20kg)を20ケース棚に積んで」と行ったら。
軽々積んでいました。

「腰を痛めないように、気を付けて下さい。」と言って事務所に戻りました。

かなり、鍛えられている様だし、
若いので、一安心です。


そしたら、契約会社から電話が来ました。
「よろしくお願いします。大丈夫ですか?」
私は、「大丈夫です。」と答えました。

そのあと、「じゃあ、彼女を頼みますねー。」
私、「ハイ分かりました。」えっ・・・。

男じゃないの・・・@@;

時計も男物だし、歩き方も男そのものですよ。
声も、ちょっと低いし。

言われなきゃ、絶対分からないですよ。


先程、仕事の話をしてみたんだけど、
やっぱり、話し方も男でした。

でも、目は、優しい目をしてましたよ。
来週、慣れてきたら、プライベートの事を聞いてみよう。

今でも、20歳の女の子だとは、思えません。
まるで、スパイ映画の世界みたいです。








アバター
2013/09/09 10:13
かっこいいー(^o^)

実際に目の前にすると難しいかもしれませんが、性別は置いといて二十歳の大人になったばかりの子供として接すればいいんじゃないですか?
内蔵助さんが気にしてると彼女も察して気にすると思いますよ。

何故男?とかの興味本になる話は後回しにして、最初は内蔵助さんが思ったことを素直に言ってもいいとおもいますよ、
先週〇〇さんが来たときスパイ映画かと思いましたよ~って^^
格好を否定しないで接すれば良い関係になるのでは?と思います。



アバター
2013/09/07 06:29
OZさん

そうですね、接し方が難しいですね。

最初は、普通に気を遣って性格を見てみますよ。

例えば、倉庫の中がまだ暑いけど、暑さは、大丈夫ですか?とか、
重い荷物が多いけど、腰は、痛くないですか?とかね。

その反応を見てみます。

性格が良さそうなら、何か褒めたりしてみます。
良く鍛えているので、
スポーツとか、何かやっていたのですか?とか、聞いてみますよ。

心を、開いてくれれば、良いのですが。

なんで、男か?って、まだ聞けませんよ。

ところで、月曜日だけど、ちゃんと来るよねー。
1日で、辞めちゃったりして・・・





アバター
2013/09/06 22:31
内蔵助さん

もしプライベートのことを聞くのでしたら、くれぐれも慎重にね。
とってもデリケートな事のような・・・・気もします^^;
彼女からはなしてくれるといいですね

見た目は男性、でも性別は女性。心も男性なのかな?
う~ん、そして男性なみの力仕事をこなす女性?

すこし、接し方が難しいかもしれませんが、気にかけてあげてください。
本当は無理しているのかもしれないから・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.