Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ヲタクですが何か。。。

本を読むのは好きでした。

でも、視力が落ちだしてメガネのお世話になるようになってからは
(老眼と言う(*´Д`)=3)
本を読むためにメガネを手に取るってのが
面倒で最近は読書量がトンと落ちてきましたが・・・・

深夜やってるアニメ「Free!」をひょんなところから見出して
それの原作・・・・読みました。
あっという間に読めました。

それから「有頂天家族」
コチラもアニメが京都が舞台なので見続けています。
それが縁で原作者森見登美彦さんの短編集「宵山万華鏡」も読み出しました。

京都が・・・それも山鉾町界隈が舞台なので
町並みがリアルに見えてそれが面白いです。

重い本は内容重量ともに敬遠しがちになってきた今日この頃。
でも本もやっぱりいいなとも^^

アバター
2013/09/07 22:34
ウオッカさん
お互い・・・・・ですよね~
「Free!」は・・・・原作よりアニメ見てくださいませ。
普通の真面目~な水泳部の話のはずなのに・・・・
腐女子の血が(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2013/09/07 22:32
わびさびさん
こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます。
やさしそうなお話ですね。ちょっと今は時間が><(読ませていただいてのめり込んでしまうのがこわいです^^;)
なのでゆっくり時間が取れるときに訪問させていただきますね。
結構年齢いってるもので^^;紙媒体ってのはとっても好きなんですけどね。
字のちっささには閉口しています。その点電子書籍は親切ですよね^^
アバター
2013/09/07 20:21
私も目が辛くて読書量ものすごく減りました(T^T)
文庫本は文字が小さくて辛いし、ハードカバーは重いし高いし。
で、最近はもっぱら電子書籍です。
本当は「紙」の本が好きなんですけど、仕方なく。
REIさんお薦めのタレーラン、あれ、タラーレン……どっちだっけ(^_^;)もダウンロード予定。
「Free!」はどんなのかな~、調べてこようっーと。
アバター
2013/09/07 03:53
通りすがりの、
ネットサーフィンの
スナフキンです^^

視力大変ですね@@

重い本は敬遠したくなりがち@@
凄くその気持ちわかります^^



地道な小説の宣伝です^^

Eエブリスタってサイトで、
小説を載せてます^^

とうもろこしの幸せの唄

という、作品で、
農業と飲食店をやってる家族と仲間の話です^^

ほのぼのとためになるをテーマにしてます^^


もしよければ、
足を運んで見てください^^

http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=22753134&_from=

下のページ蘭にある、
その横の、赤いりポンのマークがしおりなんで、

気に入ってくれたら、
しおりを挟んでくれると嬉しいです^^

突然お邪魔してすいませんでした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.