Nicotto Town



びっくり


朝の電車は当然通勤客で混んでいる

自分は始発なので座ってるけど
本読むか寝てるか

始発の駅はまだ席がほぼ埋まる程度の人しかいない
ゆえに結構気楽に朝ご飯食べてる人とか化粧してる人とかいる

化粧なんかは駅出発してから基礎から始めて終点までで
パーフェクトに仕上げる人もいる←コテまで使用

そんなこんなに慣れた日常

今日、終点駅のホームに電車が滑り込もうとする時
席から立った私の目の前に立っていた女性

コンパクトでぬりぬり

……えっ、ファンデーション!?
今でしょ…じゃなくて今なの??

もう駅だよ? どーすんの…

などと思いつつ人に流されるまま降りたのでした

それにしても立ったまま、もう降りるしかない時間で塗り始めるなんてなあ、不思議

立ったまま降りる間際の女の子が、大口あけてホットドッグ食べてた時の衝撃と同じくらい
びっくり

塗り直し? にしてはシャドーとか口紅とかわかんなかったんだけど、ナチュラルメイクだったんかしら

アバター
2013/09/08 22:38
>ねむさん

ほんとの都会まで2時間かかるけどねーw
昔は帰りの電車で宴会してるおっさんとか良くいたけど
今はたまにしか見ないな←たまにいるんだ、しかも立ったまま片手に缶ビールポケットに柿の種な人

>十六夜幻之丞さん

歯磨き?! どーすんだろ??
大小は…トイレあるしな←田舎の電車だからw
中国の電車はトイレないのか?

>カトリーヌさん

アイラインとか怖いですよね
自分先端恐怖症の気が少しあるんで、自宅ででもアイラインとか怖いです
ツケマとか変なとこにくっついたらどうするんだろうw

>BASILさん

電車で火使うって…ああでも、昔は喫煙ありだったから←今はもちろん駄目ダメ
すげーな、危険で迷惑な一番は電車でネイル←クッサー
アバター
2013/09/08 00:53
オイラも先日、超おったまげただよ~。
隣の女性がずーーっとメイクしていたのだ。ウザイなと思いつつオイラは読書してたのだが。
カチッって聞き慣れた音がするので「えっ?まさか」と思い横を見たら…
ライターで睫毛クルンってするヤツ…ビューラー?を炙っていたのだっ!
あれは温めて使う物なのか?で、片方終わったら、また炙って反対側…

電車内は火気厳禁っ!!
アバター
2013/09/07 21:42
列車の中でお化粧する人、よくいますね。
きっとその人、ファンデは車中、仕上げは会社の化粧室で、バッチリメイクの予定かも・・(笑)。

ワタクシも、シートに座っていた女子大生(?)が、列車の中で、
アイライン引いていたのを見た事あります~。
混雑の中でよくできるな~と感心しましたわ(汗)
アバター
2013/09/07 08:16
電車内で食事、歯磨きはあるそうですが、、、

中国大陸では、何やら電車内でトイレを済ませる(大小)よりはマシかもしれません。
でも、見たくない風景というのは、あるのですよね~
アバター
2013/09/06 23:36
 ぬ・・・塗り直しでするよ。
もしくはついてから、どこかの化粧室で
仕上げをするつもりだったのかもしれませぬ。
しかし、私はコテ仕様の方まで見たことは無く・・・。
やはりそちらは都会なのですね。長い電車通勤だからできる技でする☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.