Nicotto Town



500円が!!

昨日ちょっと300円ほどいったので財布の中を見て
100円が2枚か・・・お、500円あるじゃん♪と思いつかんだら

ん??なんかちょっと違う?
ん?!なんだかハングル語がかいてあるんですけど?!



やられた!!!!


500円だと思ったのは500ウォン

そういえば新500円になったきっかけの500ウォン
同じような大きさで色も一緒(旧500円はシルバー)
自販機に500ウォンを入れておつりをもらうというあの悪質な!!!

いつ財布にはいったんだろう・・・・
あせっておつりもらったときかなぁ
みんなも気をつけて!!!!

とっても悔しかったけど
ブログのねたになるなぁ・・・なんて思ってしまったw

アバター
2013/09/11 14:53
■麻衣さん
ほんとにびっくりしちゃいました!
次の日起きてからダンナに「夢じゃないよね?」って確認しちゃいましたww
実はまだお財布に居座ってるんですよw
アバター
2013/09/11 14:24
お財布にいつの間に…(゜o゜)‼
ビックリしちゃいますね~!

500円玉にそっくりだと機械も人間も間違えちゃって
ややこしいですね^^;
私も受け取る時 気を付けたいです☆
アバター
2013/09/10 15:09
■のろこさん
私もまさかって思ってたよ~
絶対似せて作ったよねってくらいそっくりなんだよ~!

泣き寝入りだよ~><
アバター
2013/09/10 15:08
■maさん
500ウォンって日本円で50円なんですね><
だまされたほうが悪いんでしょうねぇw

気をつけてくださいね!
アバター
2013/09/10 15:07
■捩花さん
まだあるらしいですよ~!
あんなに似てるなんてびっくりでした!

たぶんコンビニがあやしいんですよね~
案外手渡しが一番ありえるんですよね!
ちょっと悔しいですw
アバター
2013/09/09 01:21
え~!そんなことってあるんだねぇ・・・。
500ウォンって見たことないけどそっくりなんだね。
気をつけよう・・・。

役に立つブログをありがとうww
アバター
2013/09/08 09:22
ブログのネタ代が450円??
びみょ~な値段ですね。

はい、気を付けます。
アバター
2013/09/07 21:43
えええー!まだ500ウォンあるんですか!
でもすり替えられたとしたら、最近の自販機は無理だし、旧式の自販機かな?
あとはレジの支払い入力が手打ちの所。
最近のレジはお金入れちゃえば自動で入金金額でるし、自動でおつりもでますもんね。
案外、レジの人も分からずに500ウォンを受け取って、シータさんへおつりで渡しちゃったのかも。
警察に一応届けを出した方が良いですよ、地域がカモにされている可能性もあります…!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.