Nicotto Town


ちょっとしたお話


珈琲店タレーランの事件簿


2巻まで出ていまして、本屋さんでは平積みになっていると思います。

短編の連作で出来ていますので
読みやすいミステリーです。
ミステリーと言っても、殺人事件ではなく
日常の謎が、解き明かされていくお話。
とっつきやすいですよね^^

魅力の一つが
語り手である主人公と、探偵役でヒロインの
仲良くなっていっているようで
なかなか進展しない、恋愛模様。

1巻の後ろに書いてありますので
ここでも書いちゃいますが
ヒロインには秘められた過去が・・・

そして、主人公は・・・

二人はお互いに「バリスタ」「アオヤマさん」と
堅苦しい呼び方をしながら
ストーリーを重ねていきます。

もう一つの魅力は、とても個人的。
舞台となる、珈琲店が、京都の繁華街のそばにあると設定されていて
出てくる地名、交通機関がたまに利用するものだということ^^

・・・と言っても、京都は私にとっても観光地ですので
ちょっとご存知の方なら、大体、私くらいの感覚で分かって頂けると思います。

他に出てくるキャラクターも、なかなか魅力的。
珈琲に関するうんちくなども、書かれているので
これを読んだら、美味しいコーヒーを飲みたくなること、請け合いです◎

秋の夜長に、ミステリーはいかがでしょうか?

アバター
2013/09/24 08:55
のののさんへ

のののさんも、読まれたのですね~^^v
嬉しいです~◎

和菓子のアン…
和菓子が出てくるミステリーでしょうか?
しっかりチェックいたしました。
今度、本屋で探しますね!

読むのが楽しみです♬
ありがとうございます♥
アバター
2013/09/22 15:08
私も読んだことありまーす(o^─^o)ニコッ

キャラクターが魅力的であります。

もしよかったら、『和菓子のアン』おすすめしまーす♫
アバター
2013/09/15 22:31
hiromiさんへ

パソコンや、ネット環境の不調は困りますよね~^^;
私はしっかり、お願いしてつないでもらいました。
思ったより、全然高額でしたが、無視しました^^;
考えてもしょうがないし・・・^^;(←お気楽^^;)

タレーラン、で出てくる地名は、繁華街近くなので
分かりやすいですよ^^v
2巻では、JR京都駅や伏見稲荷なども出ていました^^

是非、次の巻も出て頂きたいと思っております^^
アバター
2013/09/15 22:05
コメ感謝いたします
私の場合は、、、悲しいかな
食べてストレス解消なので、体脂肪は増える一方です、
オマケにメール専用機、OSがおかしくなりリカバリーを、
する羽目に、、、ハード的にFNキーが悪いかと思い修理に出したら、
OSが原因と、補償対象で無いからご自身で対応をと、
頼むと実費ン万円、、ストレスはピークです、

でも本の中に出てきているお店の所在地が
実在の地図で解ると言う事は、
すごいですね、、、、京都は広いけど、、、
探し当てて
見に行きたいですね
アバター
2013/09/12 21:29
はまさんへ

実家が本の中に出てきているのですか。
それはすごいですね。

映画は見に行かれる予定なのでしょうね^^
楽しみですね~^^
知っている場所とか出てくると、盛り上がりますもんね◎
アバター
2013/09/12 21:15
最近は、『風立ちぬ』でも人気が出てきていますが、自分のお勧めは、『永遠の0』ですかね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

自分の実家もこの本の中に出てきていますからね。映画でも地名と場所出てきそうな雰囲気・・・。状況が重要な部分ですからね。(。◕‿◕。)
アバター
2013/09/07 21:32
ディムさんへ

よほど人気があるのか
発売から今まで、結構平積みのままの本です。

秋のミステリーフェア、みたいな感じで、最近またまた宣伝しているような・・・?

1巻の後、2巻があるかどうかわからなかったのですが
2巻目が出てくれました。
是非、3巻目も出てほしいと思っています♥
アバター
2013/09/07 21:26
ゴルチェさんへ

劇中で使われた武器の再現・・・
それは、萌えますねえ^^v

アニメのアイテムを実際に
ちゃんとした刀に仕上げて下さるなんて
粋なお仕事をして下さる方が、おられるのですね♥
アバター
2013/09/07 21:23
anji-さんへ

作中、主人公が京阪電車などを使うシーンもあるのですが
駅がどこで、その後どの通りを通ってと、細かい記載があり
それが繁華街の駅だったりするので、ものすごい臨場感が・・・^^

知っているところが出てくると
映画のように、場面を思い浮かべることができるのが、楽しいですよね◎
アバター
2013/09/07 21:17
ゆきや秋刀魚恋者さんへ

図書館利用ですか^^
リクエストにより、早めに入荷すると良いですね♥
確かに、本、高いです^^;
面白ければ、言うことありませんが、そうでなかったら・・・^^;

多分、3巻もそのうちに出るかと・・・(?)

栞子さんたちのような、初々しい恋愛模様が、可愛いのです◎
アバター
2013/09/07 21:09
珈琲店タラーレンの事件簿
なんかとてもお洒落な題名ですね。
題だけでなんかとても素敵と思わせる作品です。

みつけたら読んでみようかしらと思いました。

 
アバター
2013/09/07 21:00
劇中で使われた武器も再現されていましたが
ポスターのキャラが持っている短刀は
イメージを模して造られた物ですね
この短刀は出色の出来でした。
アバター
2013/09/07 20:44
京都は 良く行くので・・・
地名だけは知ってるから このミステリー小説読んだら面白そうですね(^_-)-☆
アバター
2013/09/07 20:04
いつも本屋に行くと、気になるけれど。。。
まだ、買ってないww
最近の本、高いんだもん
図書館で、リクエストできる本は。図書館を利用してるの
今度、リクエストしたら、来るかな??



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.