Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


お呼ばれコーデ

お気に入りの和装★パーティお呼ばれコーデ。もうじき結婚記念日だし、少し華やかな場にお出かけしたいな♪

もらったステキコーデ♪:4

今日は、私自身がもうじき結婚記念日ということで、華やかな場にお招き頂いた時のコーデで考えてみました。

実際に友人の結婚式に参列する時、私もまさにこんな装いでした。足元はバッグとお揃いの色柄の草履だったり、帯は金糸入りの扇の絵柄だったり、羽織は紅色だったり……と、ちょこまかとした差はありますけれど。(だってアイテム持ってないんですもの!!)

25年暮らした静岡を離れて神奈川に嫁ぐなど、子供時代は全く考えもしなかったことでした。
そもそも東京と神奈川の違いがよくわからなくて、どっちもとにかくものすごい都会なんだ!!というイメージばかり……夫の事も最初は「東京に住んでるお友達」と思ってましたからね(^-^;

あれから早くも1周年ですか……感慨深いものです。

アバター
2013/09/08 21:33
うのちゃん、よかった~★
うふふ、焦らなくても約束した事はちゃんと守りますから待っててくださいね♪
気に入ってもらえて良かったです。
アバター
2013/09/08 21:30
きました!すみません><
大切に扱わしてもらいます(嬉)
アバター
2013/09/08 21:20
届かないのですが、、問題ありましたか..?

それか私が先に送ったほうがいいですか^^?
アバター
2013/09/08 21:04
はい!!
仲良くしたいです♪私も次に送ります

よろしくお願いします^^
アバター
2013/09/08 21:01
お返事ありがとうございます~。
なるほどなるほど。そういうことでしたら了解しました。
こちらからお友だち申請して、そのあとプレゼントを贈らせていただきますね。
出来れば、普通にお友だちとしても仲良くして頂けるとありがたいです♪
よろしくお願いしますね。
アバター
2013/09/08 20:57
あっ!返信来ていました...

ですが、、それは持っていてまして。。。辞退したのですが。。

...何かどうしたらいいか分かんなくなってしまいました(汗
アバター
2013/09/08 20:49
はい!
その人には返信してみたのですが(どんな物ですか?と)
まだ返事が来ず...

とりあえず返事を待ってみますね^^!
アバター
2013/09/08 20:02
ナナちゃん、まりちゃん、うのちゃん、いらっしゃーい!
うふふ、まりさんも、可愛いからまりちゃんにしてみました♪

>>ナナちゃん
結婚記念日のお祝いありがとう!
うふふ、桜色やピンク色の系統って、可愛い色だから大好きなの♪

>>まりちゃん
何事も「やり過ぎ」は、いいこと無いですもんね( ̄◇ ̄;)
手の症状がはやく治る事を祈っています。Amen.

>>うのちゃん
ご連絡ありがとうございます〜。
でも、他に非課金の方のご応募があったようですが……そちらを出来るだけ優先してあげて下さい。
こちらは、引き当てようと思えば引き当てられるまでPコインを買えるだけの身ですから。
どうでしょうかー??
またお返事下さいね。
アバター
2013/09/08 12:43
ここに失礼します><交換の件ですが

私 うらめし入道

まりあさん  チョコの森の灰かぶり

でよろしいでしょうか*
ブログにも書きましたがフリマは出せませんのでプレ交換なのです..

私が先送りしたほうが良いですか^^?

アバター
2013/09/08 10:04
ここに失礼しますね><

ブログコメント、感謝です(^-^)
本当、何だか分からない症状が出てくると不安になりますね・・・。
私もひどくなるようでしたら、一度診てもらう事にします♪

腱鞘炎・・・、初めて聞きました! 
まりあさん、辛かったでしょうね(´・ω・`)
今は大丈夫そうで良かったです^^

パソコンや携帯のやり過ぎなどで、手だけではなく、身体の色々な場所に
支障が出てきますからね・・・。
程々に、行ったほうがいいかもしれませんね(´∀`)
アバター
2013/09/08 09:07
可愛いコーデだね♥
結婚記念日おめでとう☆彡
アバター
2013/09/08 00:20
あっちゃんさん、ローズちゃん、お祝いありがとう♪

>>あっちゃん
和装大好き娘の私は、あらゆる祝いの場や祭りの場でなんとか和装しようといーっつも考えちゃうんです。
だから友人の結婚式も自分で仕立てて頂いた訪問着で参列しましたし、毎夏のお祭りも90%以上浴衣です★
そういえば友人の結婚式で和装していたのは参列者では私だけでしたね~。
みんな和装しようよー!!と思ったものでした。

>>ローズちゃん
えへへヽ(*・ω・)ノまだまだ新婚よー。
今度の結婚記念日は2人でレストラン行く予定なの。楽しみ~♪
アバター
2013/09/07 21:36
結婚記念日かぁ…
おめでとう❣

まだまだ新婚さんだねw
アバター
2013/09/07 21:05
ご結婚1周年ですか!!おめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
和装でパーティーって、素敵な大人♪
周囲のあこがれの的になりそうですね。
アバター
2013/09/07 20:49
こんばんは、磨李さん♪
あらあら、うふふ。お祝い、ありがとうございます♪
磨李さんもあと10年くらいしたら、お友達の結婚式に招かれる事が出てくるかも知れませんね。

呉服屋さん、つまり和装を取り扱っている専門店にいけば、どういう装いが良いかアドバイスしてくれますよ★
予算を予め伝えておけば、できるだけ予算内で収まるようトータルコーデして売ってくれることもあります。

着物の専門知識がなくても「お着物好きなんです!」という純粋な気持ちがあれば、呉服屋さんの店員さんもそういやな顔はしません。(そういう人は、将来稼げるようになったらお客さんになってくれるかも知れない人ですもの。)
もしよくいく場所に呉服屋さんがあったら、足を止めて眺めてみても良いかも知れません。
盛装のコーデをした状態でマネキンに着せ付けて飾っている事も、最近は結構あるようです。
私もついつい、お買い物ついでに立ち止まってコーデを研究しちゃいます♪
アバター
2013/09/07 20:46
回答感謝です(*´∀`*)
お礼stpとお水です♪

お洒落ですねッ!w
結婚記念日おめでとうございます☆.。.:*・
アバター
2013/09/07 20:40
そうなんですか^^

結婚記念日、おめでとうございます✨

コーディネート素敵ですこと♪

華やかで、落ち着いた雰囲気があって素敵ですね。

私もこんな素敵な格好でパーティに行ってみたいなぁ(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.