Nicotto Town



事件か?事故か?夜中に警官が4人も・・・

昨日の夜10時ごろのことなんですが ジオの住まうアパートのすぐ

外に4人もの警官が立っているのが見えたんです ジオの住まう辺

りは極く普通の住宅街ですので 交通事故以外ではそうそう警官の

姿なんて見かけることはありません(しかも4人ですからねぇ)

『事件か?事故か?』と 好奇心が激しく刺激されたのはいうまでも

ありませんww


トイレに行った時話し声が聞こえたので窓から眺めてみたのですが

4人の警官は交差点の角に固まって立ち 何やら話し合っているよ

うに見えました しかし被疑者とか被害者とか それらしき一般人は

よく見えず いったい何が起きたのかはまったく分かりませんでした

(もしかしたら 何かしら【通報】があったので出動しましたみたいな

ことだったのかな?とは後で想いましたが とにかく警官が4人です

からねぇ)


たまたまある方とチャットの途中でしたので その場を離れまして

その後どんなことがあったのかは確認できませんでした 

まあ「近所で事件が~」というのであれば聞き込みとかがあるのが

普通でしょうから それほどの事件でもなかったものとは想われま

すけれど やはり今も相当気になってます☆




こんな時 普段からご近所の事情に通じた【スピーカー】的な存在の

方と親しくしておけば情報を入手できるのになぁと ちらりと想いまし

たというお話でございました (^ー^* )フフ♪

 

アバター
2013/09/08 20:12
>満月さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 こと好奇心の旺盛さにかけてはジオも人後に落ちませんが よく他人さまからは
「”好奇心は猫をも殺す”って言葉を知らんか?なんにでもクビを突っ込んでると
 そのうちにマジで痛い目を見るぞ」と忠告されたりしております(苦笑)
 なにごともほどほどに・・・ということなんでしょうけど これがなかなかねぇ(笑)

>hanaさん

 実際のところ 今想い出してみても理由の想像がつかないんですよねぇ?
 だって何の変哲もない住宅街に警官が四人ですからねぇ
 
 まさか夫婦喧嘩の仲裁では四人も来ないでしょうからね(笑)
アバター
2013/09/08 18:41
こんばんは♪

警官が4人も立っていたら 絶対に気になると思います!
私 好奇心が旺盛なので 外に見に行ってると思います~w

物騒なこのご時勢なので ご近所とのつながりは大切かもしれませんね(*^。^*)

アバター
2013/09/08 07:56
はじめして。広場からおジャマしています。
わかります!わかります!その気持。私は近所で緊急車輛が来ると「何事か!? これは確かめないと!」という正義感?が沸き、お子達と一緒に見に行き、旦那に怒られるクチです。でも、知りたいんです!何があったのかを・・。そして見てきた情報を元にお隣さんとのコミニケーションを培っているのであります。大事ですよね〜。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.