Nicotto Town



シェリー、今日も御難・・


今日はシェリーの足のボシャボシャ毛をカットしました。
普段はシャンプーをした時にカットと爪切りをしますが、
足に小さな毛玉を発見したので、
夫にシェリーを抱えてもらって・・4本の足の毛を整理しました。
その時、夫が
「肉球の間の毛も切ってやって。」と言ったので
肉球からはみ出している毛を、引っ張るようにしてカットしていたら〜
きゃん!!><
肉球を傷つけてしまったようです。。。
夫の腕から飛び降りて、座布団の上に避難・・伏せていました。
座布団の上にほんのちょっと血が付きました><

以前、ホームセンターのペットコーナーで
デモンストレーションしていたトリマーさんに教えてもらったのですが〜
爪を切りつめて血が出てしまった時、
止血剤も売られてはいますが〜
家庭の台所にある小麦粉で代用できると言う話しでした。
そこで小麦粉をパッパと肉球に振りかけましたら・・
それっきり。。。血が止まりました。

シェリー、本当にごめんね。


アバター
2013/09/09 22:38
りんごさん
座布団についた血は、爪楊枝のほんの先っぽほどです。
おっしゃるように、大袈裟です。
今日は脇の下に大きな毛玉があったのを、大人しく切らせてくれました。
犬用のバリカンを持っているのですが、
一度も使用したことがありません。ハサミより怖いのです><

りんごさんは私のようなドジはしないと思いますが,
小麦粉・・覚えておいて下さいね^^
アバター
2013/09/09 21:59
シェリーちゃん、まあ、仕方がないですね。
ちょっと驚いただけですよ、きっと。
尾形さん(チワ)はすごく驚いたり、痛そうにしたりしますが、
大概は大げさなだけで、本当にひどいときは、反対におとなしいです~

小麦粉で代用がきくんですか~
知らなかった~
小麦粉偉大~
アバター
2013/09/09 20:37
まなかさん
老眼鏡をかけてハサミを持つべきでした><

シェリーの足はもともと白いのですが...
小麦粉まみれの足は〜
”7匹の子やぎ” のオオカミを連想してしまいました^^
アバター
2013/09/09 20:24
ああ~、肉球の間の毛は、危ないですね><

そんなに大きな傷じゃなくて良かったです。

小麦粉って、そんな事にも使えるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.