Nicotto Town



開いた口が・・・

東京への五輪招致が決定し、ニュースは祝賀ムード一色です。

が、安倍っちの最終スピーチにはあきれることばかり。

「(福島の)状況はコントロールされています」
→汚染水って、まだどこから漏れているのかも分かってないですよね。
 
  首相が「コントロールされている」と言えば、汚染水漏れも気をつかって、
  止まるのでしょうか。

 「汚染水の影響は、港湾内で完全にブロックされている」
→こんなニュースもあります。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090802000137.html

「虚構新聞」によると、安倍っちは
"鳥頭人間コンテスト"で優勝(幻)した
http://kyoko-np.net/2013090501.html
そうですが、その本領発揮です。

是非とも、仮設住宅で暮らしている人達の前で、同じスピーチをしてもらいたいものです。

アバター
2013/09/08 22:23
各国の調査団が来たら、安倍っちは、また
「お腹イタイ」
と言って、逃げてしまいそうな気が・・・。

あるいは、汚染が広がっていて、信用がガタ落ちしたら、
「信用を取り戻す」
とか言いだすのかも。

なにより、鳥頭人間コンテスト優勝者ですので、思いもよらない「理屈」をこねるかもしれません。
アバター
2013/09/08 22:13
言った以上、責任は取ってもらいましょう~(笑)。
開催までの7年の内には、選手送っても大丈夫か、各国が調査に来るでしょうからね。
その時、汚染が広がっていた~では、国際的な信用がガタ落ちですもの。
今後、政治家がどう動くか、じっくり観察です~。


追伸:

誤解されているようなので、少し御注意を。
under control は、「コントロールされている」の意味はありません。
「(私が責任を持って解決するので)問題ありません」の意味になります。
アバター
2013/09/08 21:43
政治家も、マスコミも、国民も、忘れるのが早いですよね。

今後、3年間は選挙がないから、好き勝手できる。
選挙直前に減税でもやれば、また勝てる、とかいう意味の事を言った人がいたとか、いないとか・・・。

個人的には、安倍っちには、さっさとお腹をこわしてもらって、石破さんに出てきてもらった方がいいかも、と思ったりしてます。
アバター
2013/09/08 21:33
いまさらといえばいまさらなんですけどね。
この人、以前首相だった時に政権を放り投げちゃったんですよね。
かなり短い期間で。
よくそんなをまたも首相にしたなぁ、ほんと日本人って懲りないなぁ、と思ってましたが・・・
そろそろまた放り投げるかもしれませんね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.