Nicotto Town


ヤツフサの妄想


知られざるミュシャ展


小さい頃、缶入りのクッキーの缶の蓋にミュシャの絵がプリントされていて

当時その缶が気に入ってポスターカラーを入れていたヤツフサです。

ミュシャの展示会があると言うので行ってきましたよ~ (´ω`)

http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2013_mucha/


ミュシャの絵は有名なので、ダヤンよりも混んでるかと思ったら、

意外と人が少なめでした Σ(・ω・ノ)ノ

そのおかげでゆっくり見る事が出来ると思ったのですが・・・

入場して直にトイレに行きたくなってしまった!

めちゃんこ我慢して見てきましたよ~

でもやっぱり余りゆっくりは見られませんでした。

何故なら静かな館内でおならが・・・ ('A`)

恥ずかしい ><

メチャクチャ恥ずかしい ><

でも見たい ><

そして最後に塗り絵コーナーが!

しかしもうおなかが限界に・・・

とりあえず塗り絵を1枚貰ってトイレにダッシュしました。

何と言うタイミングの悪いことでしょう。 (´・ω・`)


でも帰りにミュシャの絵のプリントの付いたエプロンを買いましたよ~

母のお土産に買ったのですが、余りにもカッコイイのと、ネットでも

買えるみたいなので自分で使おうと思います。 (´ω`)

http://museum-shop.jp/?pid=35689019

でもヤツフサにはちょっと小さいかな?

代わりに母にはネットでは買えないミュシャの絵の付いた缶入り

チョコレートをプレゼントしました。 (´ω`)

柄は椿姫です。

http://seihoombrage.com/wp-content/uploads/2013/05/P11006531.jpg

19世紀のフランスで戯曲『椿姫』のポスターに採用された柄です。

ヤツフサ的には『夕べの夢想』が好きですけどね (´ω`)

おおっとこんな時間なので、続きはまた明日 ヽ(゚ω゚=)

 

アバター
2013/09/10 00:07
>todo様
ロマンチックなのでしょうか?
よくわかんないけど美人の絵は好きです。 (´ω`)

時の流れのシリーズで思うのは、男性は歳をとるのに
女性は若い人ばかりと言うのが気になりますw

やっぱり札幌でもやってたのね (´ω`)
アバター
2013/09/10 00:04
>けめこ様
本物はでかかったですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ
四季の絵とか2メートルくらいの大きさでした。

今回のミュシャ展は全国を回っていたみたいなので、
もしかしたら北海道は終わってしまったかも・・・

うーん、タイミングが悪かったです。 (´・ω・`)
アバター
2013/09/10 00:02
>みいこ様
25年も前にミュシャの絵を見に行ったのですね!
25年前のヤツフサはコミケに居たかも知れないです。 ('A`)

画集買っとけばよかったかなぁ・・・
物凄く悩んでエプロンとチョコ買ってしまったので、
ちょっと今頃後悔してます (^_^;)
アバター
2013/09/09 22:42
ミュシャが好きなんて、ヤツフサさんもかなりのロマンチストよねw


あんまりじっくり見たことがなかったけど、時の流れシリーズが好きかも。


てか、これ、札幌でもやってたのね!見に行けばよかった><
アバター
2013/09/09 22:04
本物が見られたなんて羨ましいですよ\(@0@)/
私も大好きな画家で、ジグソーパズルを買ってがんばって作り
飾っていますよ^^
娘の部屋にもポスターを這っています♪
ヤツフサさんは本当にお母さん思いで優しいですね(。◠‿◠。✿)

北海道にも来ないかな~(。・ω・)ノ゙
アバター
2013/09/09 16:05
25年くらい前にミュシャ展に行きました!
ミュシャの絵が大好きです。
とっても素敵ですよね。

わたしは自分にお土産に画集を買ってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.