Nicotto Town



最近気になる本


ブログネタを拾ってきました。


気になる本ですか。
今月発売ので気になるというと、
「とある魔術の~」
長いタイトルなので省略しましたけど、たしか今月続きが出るはず。
新説になってから話があっちこっち飛び回ってますが、その分どうなるんだかと
思いつつ読んでます。

あとは単行本ですけど、「異界の魔術師 4」
作者さん好きですw。もう一つのシリーズも買ってました。
そっちは完結したので、あとはこっちとのんびり追いかけてます。
お約束的、異世界の飛ばされちゃった元気のいい女の子が主人公です。
あっちやこっちで人を振り回してますが、一応現実見詰めつつやってますw。
ちょっとお約束と違うのが、異世界飛ばされて、最初は帰れなかったんですが
帰る方法見つけました!
ついでにもっかい異世界に行く方法も見つけました!
本人学生やりつつ、お休みには異世界に行くという生活を満喫してます。
パワフル~(笑)
元気のいいところが好きです。

あとは今月じゃないんですが、「竜殺しのすごす日々」
これも異世界に飛ばされちゃったお話。
飛ばされて落下した先に竜がいて、しかも運がいいのか、悪いのか逆鱗という弱点に
ぶちあたり倒してしまったとかいうスタート…。
RPGお約束。倒したら経験値入ってパワーアップの世界だったんで
いきなり強い竜を倒してしまったら経験値めっちゃ入った。ランクものすごく上がった。
チート全開にいきなりなっちゃった青年が、力に振り回されずに生きてく話。
それでもいろいろ巻き込まれますけどね。
英雄になってやる~じゃなくて、静かに普通じゃないけどわりとのんびり暮らしてく話
それでもいろいろと巻き込まれますけどねw
強くなりすぎてて、神様にも目をつけられちゃったので(笑)

このくらいかな?
他にもいろいろ面白そうなのは好きなので読んでます。
けっこうライトノベルとかファンタジーが多いですねw

アバター
2013/09/11 04:31
>妖刀 さゆきさん
文章力、ううーん、楽しければよい!
的なのも増えてきたということでしょうかね
アバター
2013/09/10 19:26
ライトノベルでも文章力もへったくれもないような本は出版するべきではありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.