Nicotto Town



新しい生命

1年と3ヶ月前に ニコタの友達にすすめられて育てたローズマリーの苗が ずいぶんと大きくなりました


最初は苗の高さが8cmくらいだったのですが 今は鉢を植え替えて 高さが32cmまで育ちました♪

今朝 気付くと ボクのローズマリーちゃんの幹のすぐ横に 見慣れないものが3つ 生えていました

遠目に見ると キノコが3つ生えているようですww
ボクの住処は ゴキブリちゃんも住む事が困難な「みやぁ邸」です♪

湿気を必要とするキノコが生える訳がないと思ってよく見たら なんというというのか… ちょっと大きめのもやしの芽が ひとつの茎から3つ 出ている感じです

なんだこりゃ…
お酒の飲み直しだよ…

ということで 若芽だけ別の鉢に移植して お水をたっぷりとあげて 日の当たる場所に置いています…

朝から大仕事でした…
なので 今日の昼間はてきと〜でいいかな…

あっ
直前のひと言は 「あ◯こ」さん、「◯のカノン」ちゃん(追加)、「カラ◯ル」さん、「◯ルモ」さん、「ラム◯」さん(以上、五十音順)など ちゃんとした人は見ないで下さい♪

そろそろ ねるぉ♪

アバター
2013/11/26 22:44
いつのまにか追加されてます!!
テスト終わりました♪
受験やばいですww

智くん、33歳のお誕生日です~☆
受験生でも智くんの誕生日くらいはしっかりブログ書きました☆

アバター
2013/09/26 02:19
ちんちーん!
(*≧∀≦*)キャハハ

さて、人ふんばりだ。
寝たんですかぁ~?
アバター
2013/09/25 23:30
みやぁさん、もう寝るんですか?
4時頃帰るので、それから遊びましょうよ。( ´∀`)

長浜ラーメン、豚骨ですな。
大学が九州だったのですが、よく長浜ラーメン友達と食べました。
あんまりこってりしてませんよね。
アバター
2013/09/25 13:53
みやぁちんちん、こんにちは。^^
明日から旅行ですか?
帰省ですね。^^

おいしいもん食べるんでしょうね。
天神って若者の町でしょう?
みやぁさん気が若いですね。

いっぱい楽しんできてくださいね。
ブログアップ楽しみにしています。^^
アバター
2013/09/24 23:31
みやぁちんちん、こんばんは。^^
アップルストアどうでしたか?
店員さん捕まえて丁寧な説明は聞けましたか?

僕は今日は銭湯へ行ってきました。^^
電気風呂にビリリときてびっくりしました。^^

あわててあがって違うお風呂へ。
さて、寝ようかな。
みやぁさん、忙しそうであまりかまってくれないし・・・。
アバター
2013/09/24 09:33
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
で、酔っぱらいのまま、今日はどこを放浪するんですか?^^
渋谷かな? いぁいぁ道玄坂かな?
みやぁさん、巣鴨地蔵に行ってみたいです。^^
アバター
2013/09/24 08:53
まだ、飲んでたんですか? テヘペロ(゚∇^*) ♪
もうできあがってるんですか?
まったく、なんて人だ。
^^
アバター
2013/09/24 08:10
みやぁさん、おはようございます。^^
また朝からお酒ですか?
ダメですよ。
ほどほどに。^^

ピーナッツばかり食べてるとお腹出てきますよ。^^
アバター
2013/09/24 03:12
ちんち~んっ!!
寝てるんですかぁ~?
アバター
2013/09/24 01:04
ちんち~ん!!
ただいま。^^
今帰りました。
ちんちんは今頃猛勉強? 中ですかね。
腹が減ったのでセブンに行こうと企んでるかも。
深夜のセブンは怖い兄ちゃんがいっぱいです。
止めた方がいいですよ。
神父の恰好なんかして行ったらからまれるのが落ちです。
(。→‿←。)キャハハハ♥

アバター
2013/09/23 15:03
みやぁさん、こんにちは。(^^)d
これから仕事です。
疲れた( ノД`)…
最近熟睡できなくて。
変な夢ばかり見ては目が覚めます。

明日休みです。
明日は何しようかなぁ~。
みやぁさん、今日は何するんですか?
アバター
2013/09/22 22:11
みやぁさん、こんばんは。^^
そうですか。^^
今日は自分の好きなことできたんですね。
銀座ですか?
金持ちしか関係のない街でしょう?
そんなところに?

へぇ~、子犬子猫の専門店なんてあるんですね。
さすが東京。

みやぁさん、子猫子犬好きなんですか?
思わずニヤニヤしたんですね。^^
子犬や子猫って癒されますよね。
僕も好きです。^^

はぁ~、ここは田舎ですし、いい人もいないので毎日退屈です。
なんかおもしろいことないかなぁ~。
ワクワクするようなことがいいですね。^^
アバター
2013/09/22 18:55
みやぁさん、こんばんは。^^
今日はゆっくりできましたか?
何してたんですか?

僕はちょっと疲れからか何もする気が起きず、寝てました。
お昼はお彼岸でお寺さんが来ました。
銭湯にいこうかと思ったんですが、めんどくさくてやめました。^^
これからご飯です。^^
今日は何食べるんですか?
アバター
2013/09/22 07:11
甥が自分でバックアップしてくれれば私が外付けHDDを持っていく手間も無かったし、古いHDDが壊れてWINDOWSが不安定にならなければOSの引越しなんて面倒な事をしなくて済みました。
スカイプが更新すると言うので、プログラムを更新したらエラーで二度と起動しなくなるし、ファイアフォックスが勧めるプレイヤーを入れれば削除不可能なアドウエアが入り込んできてブラウザは詐欺ソフトのバナー広告が表示されまくりで操作不能。
ビル・ゲイツがシステムを安全なものとして設計していれば私がいらぬ苦労をする必要も無いわけで。
アバター
2013/09/22 01:14
ちんち~ん!!
こんばんは。^^
疲れて帰って来ましたよ。

起きてますかぁーー?
アバター
2013/09/21 09:42
みやぁさん、おはようございます。^^
規則正しい生活になりましたね。^^
でも、また夜更かしするんでしょう?
そのうちまた夜中起きるようになりますね。

うどん屋さんで怒ってた人いるんですか?
立ち食いうどんでしたら外で待ってても普通でしょうにね。

390円って安いですね。
みやぁさんは安い店よく知ってるんですね。^^
今日は何するんですか?
勉強ですか?
アバター
2013/09/21 00:26
みやぁさん、こんばんは。^^
帰ってきました。
疲れたぁ~。
明日も仕事です。

みやぁさん遊んでくれないし・・・、今日は寝ようかなぁ~。
今日はバーゲンに行ったんですか?
何目当てだったんですか?
立ち食いうどん、おいしいですよね。^^
駅のうどん屋さんでしょう?^^
アバター
2013/09/20 04:28
ちんちんっ!!
寝てるのですか?
遊ぼうと思ったのに~。^^
まぁ、いいです。
いい夢を。

仕事から帰って来てお月さんをみました。真ん丸でとてもきれいでした。^^
おやすみなさい。
アバター
2013/09/20 01:58
みやぁさん、こんばんは。( ´∀`)
さて、仕事も一段落つき、後は簡単な仕事が残ってます。
3時に上がれそうです。
明日も15時半から仕事があります。( ノД`)…
今日はみやぁさん何してたんですか?

名月きれいですか?
アバター
2013/09/19 15:22
ちんちーん!!
なんだぁ~、朝まで寝てたんですか?
僕は1時間ばかり起きてましたよ。^^

今日もこれから仕事です。
おもんないけど、お金をもらうため、頑張ってきます。^^
アバター
2013/09/19 08:47
http://uploda.cc/img/img523a3ae518354.jpg
恐竜人類

http://uploda.cc/img/img523a3b540fc0e.jpg
ニコッとタウンの居住区は左下のニコッと諸島 という設定。
アバター
2013/09/19 04:25
みやぁさ~ん、まだ寝てるんですかぁ~?
僕ももう寝ますよぉ~。
セブンでおにぎり買ってきました。^^
アバター
2013/09/19 02:31
ちんち~ん!
アヒャヒャ( ´∀`)、今、仕事中です。
お腹減ったのでセブンで何か買って帰ろうかなぁ~。
ん~、何がいいですかね~。
麺類なんていいですね。
チンするやつです。
アバター
2013/09/18 21:08
みやぁさん、こんばんは。( ´∀`)
今、休憩中です。

今日は、夜中の4時頃帰ります。
coopのデリバリーとってるんですね。
たくさん注文しないといけないでしょう?
アバター
2013/09/18 16:16
みやぁさん、こんにちは。^^
COOPの吉野家の牛丼、おいしいでしょう?
僕好きです。

近くにcoopあるんですか?
うちの近くにもあります。
まだ行ったことないんですよ。

さて、これから仕事です。
今日は夜中の3時までです。
また、仕事の合間にお邪魔しますね~。^^
アバター
2013/09/18 00:09
みやぁさん、、こんばんは。^^
何してるんですか?

今日は何もしませんでした。
昼の15時半に起きて、日帰り温泉に行こうかと思ったんですが、親父が行かないと言ったので、
連れがなく、断念しました。

で、また昼寝。

晩御飯(フランクフルト)を食べ、また夜寝。^^
さっき起きました。

みやぁさん、いい年して台風が怖い真似だなんて。
(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2013/09/17 00:00
ちんち~ん!
こんばんは。^^
明日休みだにぃ~。^^
うっれしいな。

昨日は雨がすごかったです。
今日は、会社に行こうとしたら、途中の道が、山間を通るんですが、なんと土砂崩れで通行止めに。

どうしよう!? 会社に時間までに行けないよぉ~
どう迂回したらいいかわからなかったので、前の車に付いて行ったら、
迂回できました。^^

なんとか時間までに会社につけました。
今日は出荷のトラックも来ず、納品のトラックも来ず、迂回の道が狭いため、小型のトラックしか通れない
のです。
 暇でした。^^

ちんちんはなにしてたんですか? (→ლ←)プッ
セブンで半日分の貯蓄では持たないでしょう?
アバター
2013/09/16 00:42
あははw、ピーナッツしか食べてないんですか?
食欲ないんですか?

おやつの食べ過ぎでお腹減ってないんじゃないですか?
ダメですよ。ちゃんと白いご飯食べないと。

僕は梨でも食べます。^^

アバター
2013/09/16 00:08
みやぁさ~ん、ただいま。^^
さっき帰って来てご飯食べました。^^

すっごい雨ですよ。
帰ってくるの大変でした。
明日も雨かなぁ~。

今日は何食べたんですか?
アバター
2013/09/15 00:04
みやぁさ~ん、ただいまです。^^
仕事終わった~。

みやぁさん世間では今日から3連休ですよ。
来週もですよ。いいなぁ~。
うちの職場は関係ないんですよ。
みやぁさんも関係ないんでしょう? (→ლ←)プッ

早く受かるといいですね。
真面目に勉強してくださいよ。^^
アバター
2013/09/14 08:43
みみきゅん>
 今日も一日 ゴロゴロしようかな…

メルちん>
 メルちんだったら いつでも大歓迎だよ♪
 ふわふわの綿毛につかまって 飛んで来てね♪

にゃこ>
 食べろって?
 怖いってww
 なお 新生物は 2日前にしぼみました ><
アバター
2013/09/14 01:29
みやぁさん、こんばんは。^^
今日は何されてたんですか?
僕は一日寝てました。

ゆっくりできました。^^
今日の晩御飯はコロッケでした。^^
アバター
2013/09/13 13:31
わぉ!凄いね~@@どこからかモヤシ菌wが舞ってきたのかなぁww?!
カラメルもフワフワしてるから みやぁちんのローズマリーガーデンに飛んでいけるよ~!!!
でもカラメルの芽が出ても他に移動しないでね そこで育つからw!

アバター
2013/09/13 11:16
ふふw
キモオモシロイね^^食べてみなよ!
アバター
2013/09/13 01:56
みやぁさん、こんばんは。( ´∀`)
今、休憩中です。
後1時間したら帰りますからね~。
そしたら遊びましょうね♪
アバター
2013/09/12 13:29
みやぁさん、こんにちは。^^
もうすぐ仕事です。

何してるんですか?
アバター
2013/09/11 22:37
みやぁさん、こんばんは。( ´∀`)
最新のブログでは気を付けます。
ごめんなさい。

今、休憩中です。
今日は、夜中の3時まで仕事があります。
ミスがなければ4時頃には帰れる予定です。

みやぁさんは今日は、何されてたんですか?
僕は昨日は休みだったのですが、温泉に入れず、無駄な労力を使ってしまって
疲れただけでした。
昨日の夜も熟睡できなかったので、今日は、疲れてます。

アバター
2013/09/11 06:02
みみきゅん>
 最新のブログくらいは… 適切なトークをお願い致しますww
 でも 全体的なトーク内容は オッケーです♫

モネしゃん>
 ローズマリーちゃんは 乾燥が大好きな植物なのだけど…
 ボクは 枝の先がクルっと曲がった時がお水のあげ時だと思っています♫
 この時期だと だいたい8日〜9日ごとに お水をいっぱいあげています♫

みゆちゃん>
 何がでるかな? … 最近あった面白い話し♫ おもばな〜♫
 何か 美夕のすべらない話はありませんか?

るかちん>
 るかちん発案のローズマリーちゃんだよ♫
 そろそろ剪定しようかな♫

カノンちゃん>
 嵐が大好きなカノンちゃんww
 ダメなところを知らないので ちゃんとした人リストに入れておきます♫

ラムネちゃん>
 ラムネちゃんは ちゃんとしてる人だよww
 また みんなと一緒に遊ぼうね♫
アバター
2013/09/10 20:30
みやぁさん、こんばんは。^^
今日は愛の塩焼きでした。
おいしかった。

今日は何してたんですか?
僕は日帰り温泉へ1時間かけて行ってきたのですが、休みでした。
それで、帰りしな、別の日帰り温泉へ行ったのですが、そこも休みという運の悪さでした。
アバター
2013/09/10 00:38
おぉ~育てるのって難しいのに、すごいね(; ・`д・´)
私もローズマリー貰った覚えがあるけど・・・ ┐( ̄ー ̄)┌結果は聞かないでくれw
アバター
2013/09/10 00:25
(→ლ←)プッ
みやぁさんのちんちん臭いんですか?
カールのチーズ味みたいな臭いなのかぁ~?
今日もお酒飲んでるんでしょう?
アバター
2013/09/10 00:08
ちんち~ん、こんばんは。^^
帰ってきました。
今日もしんどかっただけで、何もおもしろいことなかったです。
ちんちんはどんな一日でしたか?^^

アバター
2013/09/09 23:30
♪ 何が出るかな?何が出るかな? ♬
アバター
2013/09/09 21:46
ぷぷ、キノコ。
なんで、そんなもの生えたんでしょうね?
みやぁさんの部屋、汚いから違いますか? アヒャヒャ( ´∀`)。

今日は、0時頃帰ります。それから遊びましょうね。
じゃ、ちんち~ん、。
アバター
2013/09/09 21:39
すごいね~からさないみやあさんがすごいしすてき^^
アバター
2013/09/09 16:20
確かに私はちゃんとしてないですww
アバター
2013/09/09 10:47
あはは^^

ちゃんとした人に入れてくれるのぉ?

ありがとう(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.