Nicotto Town


メルトのアジト


つまらん電話すんな


なんだかさ、このところライフプランとかなんとかってさ、お金の運用だとか税金の節約だとかつまんないこと言って勧誘というかさ、営業電話がかかってくるわけ。

あいつら絶対に切ろうとしないよね。だから余計嫌がられるってわかんないのかね。
税金の節約ってなんだよ。そんなこと本当にできんだったら誰でもやってんだろ。

さっきもかかってきて、会社員の方ですよねって言われてうっかり素直にはいって言っちゃったんだけど、今度そう聞かれたら「いいえ、親の年金に頼ってるニートです」って言ってみようかな。
あるいは、「家の財産で遊んで暮らしてるんで節約なんかする必要ないです。てへぺろ☆」とか言ってみようかな。

アバター
2013/09/11 18:34
ましゅ
貴金属のは来たよ前に。
なんでもそうなんだけどさ、必要ならこっちから連絡してるっつの。
これだけの情報社会なんだからさ。調べられるんだよどうでも。
バカじゃないのかね。

わーましゅ冷静。腹立たないのかー(・_・)

なんかアレだな・・・
いつもメルトくんには甘えん坊なのにさー
急にそんな冷静なお姉さんになられちゃうとさー(〃▽〃)ぐへへ
ドキドキしちゃうよ うへへへ
アバター
2013/09/11 01:01
営業電話は迷惑よねー(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン

相手の人もお仕事とはいえ大変だ
私は時間があるときは相手してやって最終的には「でもやっぱり必要性を感じないので」といって切る(((暇つぶし
時間がないときは営業電話とわかった瞬間に先方の言葉をさえぎって
「そういうことでしたら必要ありませんので、失礼します」といって切る

最近訪問営業もあるみたいだよー
出張買取とかいって「自宅に貴金属つきのアクセサリーは眠ってませんか?」みたいな事を言われるらしい
でも必要ないのでこないで欲しい
アバター
2013/09/09 22:39
LEAFGさん
うんうん、いつもハッキリ断って「切ります。失礼しまーす」って切ってるよー

そっかー、年金がどうとか入り込んでくるのかー!
でもさ、財産だの年金だの他人に言う必要ないもんねー
要するにあいつらとんでもなく失礼な奴らなんだよなー!
二度とかけてくんな!
アバター
2013/09/09 21:26
それは却って長電話になるかも・・・
親の年金がどうとか、
家の財産がどうとか・・・

さっさと断って電話を切るのが一番ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.