Nicotto Town



未来の記事

虚構新聞、さっそくネタにしていました。

東京五輪開幕 夏の夜空、花火彩る
http://kyoko-np.net/2020072401.html

「港湾」の話は噴き出しました。
あるいは、「0.3平方キロメートル」を変えないために、「キロメートル」の定義を日本独自のものにする、という方法もありますね。

アバター
2013/09/10 22:24
「Jkm」(ジェイキロメートル)
「Jcm」(ジェイセンチメートル)
 :

エネルギーの単位「ジュール」を日本独自のものにしたら、「JJ」(ジェイジュール)
・・・なぜかオシャレな感じがします。

重さの「キロ」を日本独自のものにしたら、「JK」(ジェイキロ)
・・・「女子高生」の略と間違われそうです。

音の大きさの単位に「ソン」(sone)というのがあるそうですが、日本独自のものにしたら「Jsone」(ジェイソン)
・・・アイスホッケーのマスクとチェーンソーを持って、計測しなければならないかもしれません。

こういうものに関しては、なぜかスラスラ出てきます。
アバター
2013/09/10 14:55
同じく「港湾」に噴きましたw

単位にも日本独自の意味で、J をつけるようになるかもしれませんね(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.