Nicotto Town


ニャンデイ


夢の中に

赤でコーデ(^_^.) すたこら=3

もらったステキコーデ♪:102

お星さまになった友達が、夢の中に。
今回は、姿形はなくて、彼女が書いた、特徴ある筆跡が見えました。

昨日、他の友達が、たまたま電話をくれて、今月、墓参りに行かないって?
その友達は、お母さまの介護とか、日々、多忙です。
でも、たまたま。。。。
偶然なのかな(・・?

夢の中で、亡くなった友達が、書いたカードに、電話をくれた友達の名前が。
とても不思議なのですが、私たち、今では四人になりましたが、
共有する部分があります。
一緒に、イラスト入りのカレンダーを作ったり、私の書いた小説の挿絵とか。
いろいろと、やりましたね。

私のアンテナが、夏バテの後遺症で、鈍っているからかも知れないけれど、
今回、「筆跡」のみが、目に飛び込んで来たのには、びっくり。
強い力を持っているのだなって。
これ、逆に、私がお星さまになったら、連絡、取れないかも。
一生懸命、力を貯めても、届くかなって。

他の友達にも、連絡を取って見ようと思います。

アバター
2013/09/15 00:58
私は「夢の回廊」だと思ってます。

生前、飲みながら、あちらの世界に行った場合、何かしら、
連絡を取る方法はあるのかな(・・?
話してたのですよ。

悲しいかな、彼女が先に逝きましたが。
また、逢えます、きっと。

コメント有り難うございます(^_-)-☆
アバター
2013/09/14 23:34
素敵なお話にありがとう。
夢と現実はひとつで、夢でできることは現実でも実現可能なのだという話を思い出しました。
アバター
2013/09/11 18:13
筆跡が目に飛び込んで来ました✿

さくら♪さま>とても、几帳面できっちりした字体なんです。
一目で分かりましたよ^m^

逝ったのは9月。
友達の誰一人として、彼女を看取ってないから、まだ、信じられないのです。


sherbetさま>夢の中で、繋がっているような気がします。
この前、夢の中に出て来たけれど、そちらはどうって(・・?
不思議な会話ですが、こっちも出たよって(笑)

私が夢の中で覚えているのは、全員で何処かへ行く感じでした。
友達は、すでにみんなの切符を、先に購入してくれて、
─────はい、ニャンディの分。
切符をくれました。
目的地は何処か、分からないけれど、元気そうな彼女。
一番初めに見た夢です。

高校生まで、不思議な体験をなさったのですね。
では、また、何かのきっかけで、感じる事が出来るのではと。
もう一つ、上のランクへ上がっているから、今は、分からないのかも
知れませんよ。
アバター
2013/09/10 23:38
お友達が夢にでてきてくれたり 筆跡を見れたり
そして 他のお友達が 同時期に 「お墓参りに行かない?」って・・・
やっぱり 見えない糸で繋いでくれてるのかな
不思議なことのようですが 当事者にはわかることが ありますよね
お友達を介して 他のお友達とも ずっと より強固に 
繋がってゆけるのかなぁ (そういうの とっても羨ましいです)

私は 高校生くらいまでは 不思議な体験をたくさんしていましたが 
大人になるにつれ なかなか感じれなくなってしまいました
不純度が増したのかな  (´;д;`)
アバター
2013/09/10 23:11
特徴ある筆跡・・・彼女の標なんですね^^

ニャンデイさんのお星様になったお友だちが、
お仲間を引き寄せてくれてるのかしら^^?

お彼岸が来ますね。。。
アバター
2013/09/10 21:05
繋がりが、ちょっと、強いのかも知れませんね。

てりーぬさま>友達は、いつのまにか家族葬。
私たちは、彼女にとても助けられたのに、肝心かなめな時に、何も
してあげられなかった。
その思いが、とても、とても強くて。

きっと、どの友達が先に逝っても、同じ事をしているかと思いますよ。


anji-さま>私の父親が亡くなった時、友達は、葬式の時に号泣。
隠し子ではないかと、親戚の姉ちゃんらが、血相変えました(笑)
顔は、似てないっつーのに。

都合がつくならばと。
秋には、絶対に行こうと約束してます。
菩提寺が、京都の有名なお寺さんなのです。


mu-muさま>いつか会おうじゃなくて、絶対会おうって~♡
8月に会いましたが、今度は少し涼しくなってからねと。

先に逝った友達が、私たちを、見えない糸で、
繋いでくれているのかと思います(^・^)

アバター
2013/09/10 20:08
きっかけがいいから
良い会合になりそうですね^^
アバター
2013/09/10 20:01
そういう強い繋がりの有るお友達を お持ちなのは、羨ましい限りです♫
是非 連絡取って 会われたら(^_-)-☆
アバター
2013/09/10 19:49
すごい、いい話ですね!

ニャンデイさんが万一お星になったら・・・
と縁起でもないこと書きますとー、
たぶんお友達の夢でなにかの物語を紡いでいくんじゃないかなあ

私はさっぱりないです。こういうちから、もう悲しいほどないのです・・・・
アバター
2013/09/10 17:55
moeさま>いえいえ。
友達同士が、何かで繋がっているのでしょうね。

この前、夢の中に出て来たよってのが、結構あります(笑)
みんなの夢を総合すると、一つの話が見えてくるかも知れません)^o^(
アバター
2013/09/10 14:51
ニャンデイさんはきっと不思議なお力を持ってるのですね!!

素敵なお友達をお持ちなのですね(o✪‿✪o)
アバター
2013/09/10 13:17
そぅちゃん>夢の中で、みんなと繋がっているんだね。
この前、会ったよ~ってのが、ちょくちょくあります。
アバター
2013/09/10 07:50
(=´∇`=)きっと
そのお友達が会いたがっているのかもね♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.