Nicotto Town



背の高い男子はなぜモテるのか?

『〇〇祭りは無事終わったかい?今年のけが人は何人くらいだっ

た?』とは昨日のジオ

『今年はちょっと少なめだったみたいで ひと桁だったらしいですね

荒れる年だと ”主催者側発表で20人 警察側発表で50人”とか

言いますからねぇ(笑)』とは営業Hくん

『あはw 別名 ”喧嘩祭り”と呼ばれる〇〇祭りにしては 今年は

ずいぶん控えめじゃん(笑)』


ちなみに世の中には俗に ”喧嘩祭り”と呼ばれるお祭りはけっこう

多いようで Wikipediaでも ”日本三大喧嘩祭り”などという具合に

紹介されていたりします

(死人が出る祭りもあるそうです 上には上があるもんだねww)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%96%A7%E5%98%A9%E7%A5%AD%E3%82%8A




『ところでさぁ ”なぜ背の高い男子がモテるのか?”って知ってる

かい?』とジオ

『いいえ 考えたこともないですけど・・・どうしてなんです?』

『”祭りの喧嘩”を考えると たいていは【乱闘】になるわけじゃん?

【乱闘】の時 誰だって自分よりデカイ相手とは戦いたくないから

なるべく自分より小さい相手を選ぶのが人情だろ?』

『あぁ それはそうですねぇ その方が勝ち目がある気がしますね』


『もちろんタイマンの時は身長差がどうとかは言ってられないわけ

だけれど 【乱闘】ならば背の高い男の方がより挑戦者が少なくて

済むから生き残る率が高いわけだ』

『なるほど 挑戦者が少ないww はいはいw』

『しかも戦う相手はたいてい自分より小さいヤツなわけだろ?ます

ます背の高いヤツは有利なわけさ それを女子は【乱闘】を眺めな

がら【学習】しているから ”背の高い男子との繁殖は有利だ”という

結論に達した結果 ”背の高い男子がモテる”という説なんだよw』

『へ~確かにうちらの祭りでも ”誰それが一番強かった”なんていう

評判になると もうモテモテですもんねぇ^^ なるほど~』

『きっと人間がまだサルだった頃に【素手で戦争をしていた時代】の

名残りなんだろうね 喧嘩祭りってヤツはさ^^』



最後になりましたがHくんは189cmの大男でございます(^ー^* )フフ♪





アバター
2013/09/11 04:51
>m-kenkenさん

”繁殖の相方”を選択する場合 現代であれば見た目以外にも豊富な情報がありますが
”サルなのか人間なのか” まだまだはっきりしない時代にはほぼ見た目で選択したはずです
(人類の将来のことは分かりませんが まだその時代は続いているはずです)

 ただね この理屈の弱点は
「より背の高い子供を得るために自分と同等以上に背の高い女子を選択すべし」
(つまり背の高い女子の方がモテる)という遺伝子が
 男子に伝わっていないということでして・・・
「繁殖の相方を決定する権限が女子にあるから」ということが理由らしいのですが
 ジオ個人としてはもうちょっとなにか他に理由がありそうなもんだと想っておりまする^^
アバター
2013/09/10 11:16
うちの旦那は165cmですが、180cmくらいの人と喧嘩して
引き分けになったそうです。

私は160cmで自分より高ければまあいいかなってタイプですが、自分より背が低い、
もしくは同じだったら嫌です、今は結婚してるからその理由がわかります、付き合う
付き合わないは関係なく、多分その人ととの子供は背で悩むだろう・・・とかそんなんです。

女の子だったら大して悩まないでしょうけど、男の子だったら確実にコンプレックスになりますしね。

外見で選ぶというのは間違いではないんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.