Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『モーニングバード』の?!


きのうは 久々に2人揃ってのフリーな日
ふかひれラーメンを食べに気仙沼に行ってみました

あれ以来 石巻から北上するのは初めて・・
海沿いの道路は復興工事が進んでいるものの、う回路だとか一方通行で なかなか目的地までの距離が縮まないのでした
途中にある大谷海岸は、国道沿いにあって すぐ近くにはJRの駅も こんな立地条件もあって
県内でも屈指の海水浴場でした 
きれいな弓の形を描く海岸にサラサラの砂の・・
今は 人の背丈ほどの黒い土嚢が並べられており 近くに行って景色を眺める気にはなりませんでした。
南三陸・・ 国道沿いの以前行ったはずのお寿司屋さんがあった場所は とうとう見つかりません でした(>_<)
目についたのは、仮設のコンビニ&店舗 辺りを行きかう工事関係の車両で、町全体が工事現場というイメージで、落ち着かない・・。



南三陸は あの鉄骨だけが残ってしまった市役所のあるところで、大きな献花台が設置されており、何人かの人がちょうど手を併せているところでした
脇を車で通る時、あたし自身も車の中で祈って来ました・・ 心臓がぎゅっとなって苦しく感じられて・・
ちょうど信号待ちをしている時に 正面に小学生か中学生が書いたと思われる看板の文字が、
『全世界の人 ありがとう・・』 と。



思ったよりも時間がかかって到着
6時をとうに過ぎていたため、もう辺りは薄暗くなってしまい
おまけに目的のお店は定休日(ー_ー)!!
ネットでダーリンが調べていて ここにしようと連れて来てくれたのはいいんだけど
ブツブツ・・
仕方なく『復興屋台村』にあるまぐろが食べられるお店に変更、
文字どおり屋台のために10人も入るとぎゅうぎゅうになるような造りの
元魚屋さんが店主の店なので 期待して待っていると・・

ガラガラ~~~
男の人が入って来た
入口の戸も閉めないで
え? 
?
!
マイク
持ってる
後ろからカメラマンも同行
奥にいる店主と会話
「モーニングバードという番組なのですが、ちょっとお話し いいでしょうか!」
・・
「オリンピックで 安倍総理が話した原発のことについて どう思いますか?」


え~~~~
ダーリンとあたしが

(´ω|||)
(´ω|||)

まぐろ丼を待っている幸せな気分から 突然にドキドキの状況に陥る。。


今朝放送されてるはずなんだけどね、
緊張しまくりの自分の顏なんて 
こっぱずかしくて見れん



追記
「取材たいへんでしたね^^これどうぞ♪」
注文したはずのまぐろ丼の上におまけのいくらがたっぷりのってた♫♪~
店主からのサービスなのでした
(*^_^*)


アバター
2013/09/17 02:05
> しげきちさんへ

うちのダーリン 話し好きなんだもん(*^_^*)汗
「いいですよー」なんていうから。。

うんうん、行ってみたらいいよ
で、『いくら』を食べてみて フェリー乗り場前の屋台の中にある『まぐろ亭』だよ♪

気仙沼は10年くらい前までは ダーリンのいとこが住んでたの、
だから 何回も行ってるんだよ^^
アバター
2013/09/16 17:07
僕はこういうインタビューは全部断っちゃうw

復興はまだまだ先だよね。
仮設の入居期限を延ばさざるえないってのが復興がまだまだってことを表してる。
気仙沼は一度も行ったことないから、今度行ってみようかな?
アバター
2013/09/12 13:39
> のぶちんへ

東北道を使ってのルートなら スムーズに行けるものね^^
日帰り?お泊り?

・・ここで ひとつだけ話しておきますね
あのね、夜の10時以降は外に出ない方がいいかも・・
というのは
でるから!!
タクシーのおじさんに直に聞いた話しなんだけど、仮設の橋(ヒナタバシだったか、ヒナイバシ)の辺りで
たくさんの遺体が見つかったらしいんですが、夜ここらへんを通りかかると 霊が見えるんだって(@_@;)
そのおじさんだけでなく、バスの運転手の人とかも目撃してる・・
まだまだ見つかっていない方達がたくさんいるから、早く見つけてほしいと願って そういう形で現れてくるのかも・・
アバター
2013/09/12 13:25
> みおちゃんへ

行ったことあるんだね^^
マグロもフカヒレも いろいろと規制が掛ってしまうと、手が届かなくなってしまう・・
資源保護だから仕方がないのかも と思いつつマグロを堪能してきました
あ~あ フカヒレの姿煮を食べたのは いつだったかなぁ(遠い目)

オーダー待ちの状態で 入口に立たれちゃったら もう逃げられないんだもん プンスカ
ズルイよね(>_<)
アバター
2013/09/12 13:11
> さくら♪ちゃんへ

ノドが異常に乾いて ノンアルのビールをグビグビ~~~とね(*^_^*)

まんまとマスコミの餌食になった のんきな2人なのでしたm(__)m
アバター
2013/09/12 01:09
ありがとーーーーーう!
今度の連休(次の次かな)に行ってみようと思ってる^^
人の優しさに触れたいです。。。
アバター
2013/09/11 18:18
気仙沼、ずっと前に家族旅行で連れて行ってもらったところなんですが、止まったお宿が港のすぐ近くで美味しいフカヒレ料理を出してくれるところでした。

港のすぐ近くだったし、ずっとそのお宿が気になっていましたが、やっぱり現地の復興はまだまだ大変なんですね(>_<)

でもそれでも一生懸命お店を再開して頑張ってる方達もいらっしゃるのですから、私も機会があったら行ってみたいです。

TVの取材、あれもいきなりでびっくりしますよね。
私も一ヶ月くらい前にプレオープンのお店で試食のおそばをすすっているときにカメラを向けられました^^

せめてスイーツとか可愛いものだったら…。
夕方のニュースでしたが、誰にも見られていない事を願っちゃいましたよ(*^_^*)

モーニングバードの方達もココレオンさん達だったらきっと取材を受けてくれるって思ったんでしょうね!
粋な計らいの店主の方で良かったですね(^_-)-☆
アバター
2013/09/11 16:11
TV取材のスタッフさん、
ガラガラ~~~って店内に入った途端・・・
美しいココレオンお姉さまが、そこの座っているのを見て
直行だったことでしょうね♪

ヾ(*^v^)♀   ∑(´・ω・|||)∑(´・ω・|||)

まぐろ丼は味わって食べられたかな~(*^m^*)♪



アバター
2013/09/11 01:45
> のぶちんへ

前に行った 雄勝町の復興屋台もだけど、
本当の辛い目にあった人は よそ者であるあたしたちに対しても 心からやさしいんだ!って思ったよ
気仙沼『まぐろ亭』仙台のSパルにも以前お店を出してたようなこと言ってた
もし、足を延ばすような機会があれば 立ち寄ってみてくださいませ 絶品のいくら 食べれるよww
屋台村は いくつもあるんだけど、フェリー乗り場の前にあるとこだよ
アバター
2013/09/11 01:31
> onpuたんへ

緊張してガチガチに固まってるとこを見たいと あはは意地悪だなぁ~^m^

はい 自分でも何しゃべってるのか分からなくなっちゃったw
余計なこといって自分で墓穴掘って 質問の数が増えちゃったよーー
アバター
2013/09/11 01:25
> toppikunへ

とっぴなら マイク向けられたら いっぱいしゃべっちゃいそうだ!!
あは(^。^)y-.。o○
オタンジョビダネ イクツ二ナルノカナ ィヒヒ
アバター
2013/09/11 01:18
> いちごちゃんへ

見ないで大正解なのだ(*^_^*)汗

質問をいっぱい受けたんだけど、最後にオリンピック開催はうれしいし、出来れば7年後に生を観に行きたい! と答えました♪
アバター
2013/09/11 01:11
私も以前、TVに出たことがありますが、
あれはもう避けたいです(^_^;)
質問には答えられるんですけど、顔が固まってるのが後で見てわかりました。
緊張しまくりだし、食べる時も自分らしく食べられなくて、
変な疲れまで感じまくりの一日だったっけ(*゚▽゚*)
おまけしてくれるなんて、人思いの優しい店主でしたね。
うちの会社の心汚い人間達には、一度被災地へ行ってボランティアくらいやらせてもらいたいです。
まぁ~何も感じなくて、役にも立たないで終わりそうだし、
逆に邪魔になるから迷惑かも・・・。
感謝を忘れないで、しっかり表現出来る子供たちに未来を期待したいと思いました。

復興を目に見えるように早く進ませてほしいものです。
アバター
2013/09/11 01:09
> 竹の音ちゃんへ

あたしが うっかりと「実家が福島です・・」 なんて言ったら またいろいろと質問されちゃって~
ひえ~墓穴掘った~~なんて後悔のしまくりでした

いくら 普通のものは「川で獲れた鮭」のものを使って、陸の工場で加工するんだって、
でも ご主人がおまけにのっけてくれたものは「海で獲れたものを そのまま船の上で加工したものらしいよ
地元の市場には出回らなくて 直接、築地に運ぶんだそう
どうりで いくらが苦手なあたくしでも食べられたわけでw
アバター
2013/09/11 00:53
> tommyさんへ

あはは^^; マイク苦手ですぅ~ カラオケだってだから苦手なの(ー_ー)イジイジ・・

実は「いくら」も普段なら自分からは食べないの あんまり好きじゃないから^^;
でも ここのは美味でした♡
アバター
2013/09/11 00:45
> みのちんへ

じぇ~じぇ~じぇ~ だよw
アバター
2013/09/11 00:43
> あゆみんへ

カウンターの席に 大学の教授(話の内容から)と外国人の計4人がいて、そっちの人は取材を断ってたのね、
ダーリンもてっきりお断わり と思ったら「いいですよ」なんていうからビックリしちゃったよ∑


アバター
2013/09/11 00:13
ほえー 
見たかったー(^O^)

なんて答えたんですか?

アバター
2013/09/10 22:28
ココちゃんは~~~い^0^/こんばんわわわんこ~~~

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! やったね~(◔‿◔。)エヘw

OKで~~す^@^v
アバター
2013/09/10 19:43
え~~~! いつも 見てるのに~~ その日見てない

私もね 福島の方の気持を考えてるのかなって 思って
うれしかったけど 日本に決まってうれしかったけど
何だか 手放しで 喜べなくて
いつも見てる ワイドショーみるきになれなくて
でも ああやって 言った以上は ちゃんと 被災地の事してくれるよねって
良い風に考えることにしました
そうしないと 何だか 答えがでなくて。。
アバター
2013/09/10 17:17
わぁ!見損ねてしまいました。
でも、どきどきですね。
おまけ、いいなぁ~。

復興がまだまだ進んでいないと、被災地へ行かれた方から聞いて。
少しでもと思い、今年も地元で復興支援の手作りチャリティー音楽祭をします。
遠く離れた滋賀から、少しでも思いが届きます様に願ってます。
アバター
2013/09/10 15:56
こんにちは~。

わ~、大変でしたね。
でもお店のおまけはラッキー。(^^)
知っていればモーニングバード見たのになぁ。
アバター
2013/09/10 15:13
僕は沖縄に行った時ローカル局のインタビューに会いましたが
いきなりカメラとマイクを向けられると何を喋ったらよいのか解らなくなりますね^^;
やはり「あまちゃん」見てたので、ココさん見そびれましたwww
アバター
2013/09/10 14:08
わぁ、バードは朝ドラがあまちゃんになってから全然見てないんですよ! 知ってたら見たのに!

銀座とか歩いてると、インタビューされてる人は結構いますよねー。足早に通り過ぎますけど(笑)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.