Nicotto Town


やゆよの戯言


時をかける少女

以前、結構話題になってたので借りて見たけど

それほど共感も感動もそれほど無かったし

あまり面白いとも思わなかったんだよね。

でも昨日、何気に見てたら、これが結構よく出来てたのね。

この「時をかける少女」って

NHKの少年少女ドラマシリーズ第一回

「タイム・トラべラー」のケンソゴル?

(ちょっと記憶が定かではないので、詳細は違うかも^^;)

の印象が強く残っていて

その後、原田知世の「時をかける少女」でしょ。

このアニメのインパクトが自分的には弱かったのかな?

その頃の精神状態が病んでたのか

(今も結構、病んでるけど…)

あまり印象に残らなかったんだよね。

まあ。単に歳のせいでもあるのですが

最近見た映画も忘れてるし…

こう言う、あまり壮大な話ではなく

日常のちょっとした物語が好きだな^^

アバター
2009/08/13 13:40
桃華さん
ほーーぉ!
なるほど、そう言うことか。
TV版の「時かけ」ってタイムトラベラーとは違うよね?
アバター
2009/08/13 11:50
アニメ版の「時かけ」は
原田知世の「時かけ」の
続編に設定がなってるみたいなんだけど・・・
1回観たきりだからなぁ~

TV版の「時かけ」は中川翔子の父が出てたんだよ~ん^^;
アバター
2009/08/13 11:34
ドンちゃん
一通り見てるよ^^
アバター
2009/08/13 10:07
↓ 結局 見てるし^^ あは!
アバター
2009/08/13 08:36
ドンちゃん
エマニエル夫人そんなに、面白くなかったんだよね^^;
だから感動もそれほどでもなかった。
アバター
2009/08/13 05:10
子供のころと言えば! やっぱ!
「 エマニエル婦人」でしょ^^ あは! こっそり友達と見た あの感動は忘れない^^
アバター
2009/08/13 03:13
角川文庫・・・時をかける少女のアニメ版は世代的に馴染みが薄いけど・・・^^;
セーラー服と機関銃、三毛猫ホームズ、あと、名前忘れちゃったけど・・・
 女の子と男の子が入れ替わっちゃうヤツ^^;

もう一度見たいドラマや映画がたくさん有るな~!

アニメの時をかける少女は純愛で、SF・・・自分には縁遠い話^^;かな?
アバター
2009/08/12 21:50
ツバママさん
そそう、後フランス映画もいいよね^^
アランドロン辺りの映画^^;
アバター
2009/08/12 21:04
(*≧m≦*)ププッ
そうなんだ、子供心にエッチだったんだ。
はは~また恥ずかしい勘違い^^
アバター
2009/08/12 18:35
ツバママさん
もしもし^^;
大人が見てもそんなにエッチでは無いかも^^;
ママの参考にはならないかと…。
アバター
2009/08/12 18:26
え~~~
「007」ってエッチなの~~~
見たことないから・・・・借りてこようかなΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
いや。。。。。話題の参考に(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/08/12 18:17
ドンちゃん
「007シリーズ」はエッチだからね^^
子供の時、好きだったわ。
アバター
2009/08/12 18:07
「タイム・トラべラー」 見た見てた!

日常の物語って言うと やっぱ! 「007シリーズ」でしょ!^^  大好き♪
アバター
2009/08/12 17:41
ツバママさん
何か、もう感情は完全に入らないよね^^;
高校生たちが楽しそうに話してるのを見て
面白いという感じ^^;
アバター
2009/08/12 17:30
娘が見ていたので、
何気にママも見てました。
なかなか、面白かったかもw
原田知世さんの映画も見たと思うけど、印象は・・・どうだったのかな?
たぶん、いいなぁ~って思っていたと思う。
こんな恋の仕方もあるんだなってね・・・今では遠い若かりし頃のツバママ・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.