Nicotto Town


ニャンデイ


有精卵って、凄い(^_-)

朝顔の手持ち完成記念♪ メロン帽子、使いたかったも~ん(^・^)

もらったステキコーデ♪:98

卵の濃度も違うと、だし巻き一つ作っても、味が変わります。
高いだけの事はあるんだと感心。
旦那が喜んでました。

喧嘩で、もし、兵糧攻めにしたら、即効で降参間違いなしの、
胃袋はつかんでます(笑)
その旦那が、この卵は違うと、分かりましたものね。
恐るべし有精卵。

ちなみに、卵を割った殻は、今の所、保存中。
中の薄皮は、とてもしっかりしていて、皮膚再生に効果ありって。
試しに、ちょっと、小指にペタンと貼って見ました。
珍しく、指輪負けしてしまって、なかなか治らないのですが、
ちょっと良い感じに回復中です。
私は、一度、化膿すると、小さな水泡でさえ、下手すると、
火傷みたいに酷くなってしまう事もあるのです(._.)

卵の殻は、薄皮を取って、しっかり洗ったあと、日光浴させます。
その後は粉々にして、炒るようですが、まだ、殻はそんなには
集まってないから、ちょっと先送り。
これは、何を作るかと言うと「胃薬」みたい。

珍しく、ここんとこ、胃が不定期に痛くなって。
本来、胃は痛みを感じないんですよね(・・?
何だろな~。
飲み過ぎで、胃が痛くなるなんて、聞いた事ないし(笑)

とりあえず、作って見ようと思います(^_-)-☆

アバター
2013/09/11 23:39
sherbetさま>うまく、殻の薄皮がむけると、貼れますね。
細切れの寄せ集めでも、効果ありましした。
乾燥すると、しっかりした白い皮へなるのには、びっくり。

sherbetさまも、皮膚がデリケートなのですね。
洗剤荒れは、これからの季節、辛いです。
一度、お試し下さい。
少しでも、効果があれば、嬉しい限りですが。
胃薬、もし、うまく完成したら、プログでアップします(^・^)

もう少し、日光浴させなくちゃ(笑)
風で吹き飛ばされないよう、重しの洗濯バサミで、固定中です。
アバター
2013/09/11 23:06
うわー♪ ニャンディ様の だしまきたまご 美味しそう♪
旦那様 すっごい おしあわせですね♪ (つ′ー`)☆
先日 冷蔵庫をおそうじがてら 卵のパックを消費しようと思って
卵焼き久々に作ったら この料理下手なSherが 珍しく美味しくできました
有精卵の卵 使ってみなくちゃー(*^艸^)  

たまごの殻を炒って 胃薬にもなるのですね♪  薄皮は皮膚再生の効力ですか♪
私も 近年 手荒れがひどく 今年は暖かくなっても 普通の食器用洗剤だと
やけどみたいになって 治るのにすごく 時間かかります。゚゚(つД≦。)°゚
今度 有精卵の薄皮で 皮膚再生 やってみます♪
ニャンディさまのBlog すごくためになります(♡u‿u)⊹ありがとうございます♪
アバター
2013/09/11 22:20
anji-さま>こんなに味が違うとは。
少し、小ぶりですけど、しっかりしてました。

朝顔、最後の一本がメガするのに、時間が~(^・^;)
もう、諦めようかって、何度も思いましたよ(笑)
アバター
2013/09/11 21:51
朝顔 全部揃ったんですね!!おめでとうございますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
卵って 割って見ると 違いが凄いですよね(^_-)-☆
美味しかったでしょうね(*^▽^*)
アバター
2013/09/11 21:29
てりーぬさま>ピヨピヨは怖いです。
昔、栗ごはんを作る為に、栗をムキムキする手伝いした時、
虫さんと「こんにちわ」とした時と、同じくらい怖いかも。

一回だけ、買って見るのも、悪くないかもです(^_-)-☆
アバター
2013/09/11 21:23
mu-muさま>一定周期なのか、急に痛くなる日々が続いて。

卵かけご飯が、一番美味しいと聞いたのですが。
だし巻きは好評だったので、今度はオムレツを作ろうかと。
卵サラダでも、良いかも知れません。
賞味期限、あるから、早く使わないと(^・^)
アバター
2013/09/11 20:49
有精卵は早めに食べないと、
割ってみたら、ヒナになりかけのぴよぴよ胎児?とコンニチハしてしまうーと知人にきいたことあります。。

で、買う勇気ないのですが・・・・
そうっすかー!
そんなに味違いますか~
買ってみるべえか!
アバター
2013/09/11 20:14
料理上手なんですね(。◠‿◠。)
うらやましいです〜♪

でも胃が痛いのはたまりませんね
胃薬が効いてなおるといいですね^^
アバター
2013/09/11 20:01
まあぽんさま>人生最大、怠惰でなまけているんですけど。
根が小心者なので、これではいけないと、心の何処かで思っている
からかな_(_^_)_

卵の殻、しっかりしていて、薄皮も頑丈でした。
胃薬を製造中ですが、風で、殻がちょっと飛びました(笑)
落下した分は、植木鉢の肥料にしま~す♪
アバター
2013/09/11 18:59
ほぉ〜〜 そんなに違うのですか?!
いつも安いのばっかりなので知りませんでした^^;
胃が痛いのはいけませんね^^;
ストレスが溜まってるのでは? ^^;
アバター
2013/09/11 18:43
らおぽんさま>大人のイジメの方が、陰湿ですね。
心を壊してしまった人を、知ってます。
とても、気の優しい方で、しばらく病院へ通われてました。
アバター
2013/09/11 18:39
さくら♪さま>品物は間違いなしでした。
卵の殻が、しっかりしていて、薄皮もしかりですよ。

充分乾かして日光浴させたから、あとは砕いての第二段階。
最終的には、細かい粉末になるのではと、思ってます♪

小指も、良くなりましたよ。
まるで、有馬温泉のお風呂みたい^m^
アバター
2013/09/11 18:35
何か、自分一人怠けている気がして。
理由は他にもあるかな(・・?

そぅちゃん>そぅちゃんの会社は、ストレス溜まるよ、うん。
私のは夏の疲れかな(笑)
疲れる事、やってないのに。


moeさま>薬製造中です(笑) 
殻は風で一部、飛んでしまったので、飛んだ分は、植木鉢の肥料にしました。
せっかく洗って、乾かしたのに、下に落ちたら、また、洗うっつーのもね^m^

本は、最近、読んでないけれど、好きですよ。
初めは知らない事も、知識として蓄えたら、自分の財産になります。

昔、バイトした所で、何でも私に聞いて来る年下の子がいて、その度に、
きちんと答えましたけどね。
その子が、一言、
─────ニャンディは、本を読んでいるもん。
なんか、こう言う言い方はないだろうって。
本を読んでも、記憶の片隅にも残らなければ、それはゼロと同じです(苦笑)

ちょっとでも良いから、自分の興味の持てる所から、始められてはどうですか?
きっと、面白い本と、その内、出合う事が出来ますよ(^_-)-☆ 
アバター
2013/09/11 17:33
今から 30年前位に イジメで 社会から 逃げました。

もう 復帰無理だろうな。
アバター
2013/09/11 16:49
卵さん、品物は間違いなく良い物だったんですね^^
それで胃薬ができるんですか~(゚□゚) ?
ニャンデイさんの胃痛も、それで完治しますように。。。

小指もペタン!で、治りますように。。。
アバター
2013/09/11 13:35
ほんとにニャンデイさんは知識人なんですね!
いつも、ホントに学ぶことばかりです☆

本などよく読まれるのですか?

私もいろいろな知識を身につけたいですが、最近、本なども読んでいません(´;ω;`)
アバター
2013/09/11 07:41
(´;ω;`) ストレスかなにか 溜まってない??
そぅちゃんも 会社に来ると 胃がキリキリするぉ~;;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.