Nicotto Town



小は大を兼ねる


 我が家の台所ではこの夏から電気ケトル(?)が導入された。 元々は電機保温ポットを使っていたのだが一日中お湯を保温していると電気代が掛かると言う事で前々から何とかならないかと思っていたところ、夏になってお湯が大量に要らないがインスタントスープを食べる時とかに多少は要るので買ったのですが、スイッチを入れるとあっと言う間にお湯が沸くので少量沸かすのに丁度良いし電気代も節約、秋になっても真冬でもこのまま瞬間湯沸しケトルを使う事になりました。 お茶が飲みたい時はその都度お湯を沸かせば良いと言う事で。

アバター
2013/09/12 00:07
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 電気ケトル、使ってみると本当に便利ですね。
その時に必要な量の水を入れて
スイッチを入れるとちょっと待つだけで沸騰ですから。
大きなポットを置かずに済んで台所もスッキリ、節電にも。
アバター
2013/09/11 22:27
電気ケトルは便利ですね。
僕も使ってますよ。特にカップラーメンを作るときは便利です。
水入れて、かちっと音がしたらアツアツ。
便利ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.