Nicotto Town


つぶやきrnao


優しく唇に触れる感じ。。。

画像


歯医者さんに、行ってきた、、、

半年ぶりくらいかな?

山葡萄色の診察着を着た、美人の女医さんは、

あ、もう杖使ってないんですね?と、、覚えていてくれた〜〜ヽ(^。^)ノ

小さな音で、、ボサノバが、、、BGM〜〜♪~(´ε` )、、、


そして、、、丁寧にお掃除〜

デンタルフロスも使って、、

やさしい、柔らかい手が唇に触れる感じ、、、いいなぁ、、


(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

こりゃたまらん〜(おっさん化、、、、)



が、、、歯科師〜あ。。しかぁ〜し、、、


ちょっと、、奥歯に違和感が、、、、、


仕上げは、、、男歯科医、、、


丁寧で背の高いまぁ、、、、世の中的には池麺先生、、、



でもなぁ、、、やっぱり、、手は固いんだわ、、、、


(´・ω・`)


これは、、歯にヒビが、、、入ってる可能性が、、、、


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



歯は大事、、、、骨と違って、、、再結合とか、しないんだそうです


そして、、、廊下と共に、、、、日々は入ると、、、、^^;



硬いものを噛んだり、、歯を食いしばったり、、、




歯は大事、、、


歯磨き粉には、、、気をつけて下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【虫歯予防を超える歯磨き!?】科学を身近に☆NewStream 
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/06/001112.html  #自然の摂理
しないほうがいいとのことでした。。。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




2週間後に、、、また行ってきます、、




そして、、、久しぶりに、お茶しにいった



古民家を改造したっぽい、、カフェ

外の席は、木立に囲まれ、、小さなお地蔵さんが両手を合わせて

根元に、、目立たない感じで、、佇んでいて


石の、、水鉢が置いてあって、、、


そこで、、、長々お喋りしてた〜〜ヽ(^。^)ノ

そしたら、、、突然、、四十雀が、、、沢山やって来て

その、、、水鉢で、、並んで水浴び始めたよ〜〜ヽ(^。^)ノ


びっくりしたけど、可愛かったぁ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

15羽くらい、いたかな??


夕方まで、、、のんびりお喋りしてた〜〜ヽ(^。^)ノ



健康は大事ですよ、、、

アバター
2013/09/18 00:15
おじゃましまーす (*^-^)ノ

ドバーッ(┬┬_┬┬) ほんまに歯ってだいじやねぇ
悪くなってから気付くのよ ▄█▀█● ガクッ
でも歯医者嫌いなのよねェ ><
で・・・探した捜した・・・無痛をうたってる歯医者b
でも、完璧な無痛じゃない ( ̄Д ̄;)
多少の痛みはショウガナイとね 妥協してます><


崖みたじぇぇ~♪ 大自然やねェ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
見上げる感がたまらんかったです (。◕ˇдˇ​◕。)b
今住所録作り出してるので、ブログか広場化にUPした際には
是非是非ご住所教えてくださいませなので~す ┌○"ペコッ
アバター
2013/09/12 06:19
落ち着いて治療が受けられる歯科さんなのね^^
次回も楽しみに(?)通院なさって~
手については同感!
引っ越すまで母子二代の歯科に通院でした。

カフェも雰囲気あって素敵ですね^^
ゆったり楽しい時間だったろうな~
お喋りで発散出来たぶん今日も元気に♪
アバター
2013/09/11 23:36

子供の頃にシーソーでぶつけた前歯がいっぽん 噛むと揺らいで痛くてね 差し歯になった^^;
その歯 やっぱり他の歯とちがうんだね・・・
当たりが硬い、、、『よそもの』ですww
歯は大事だねぇ~~~~ヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2013/09/11 22:45
・・その感触でしたか。。(´`人
そうかぁ。私もそういえばもう一年前くらいに気づいて(°◇°;)放っておいたのですが・・
進行もせず、そのままのような気がしていますが。。(´`人

四十雀あつまってきて・・
聖フランチェスコみたいですね。。°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
アバター
2013/09/11 20:12
私が行きつけてる歯医者さんは医科歯科大で、神田の話で盛り上がるから、なかなか治療が始まらないwww
デンターシステマの0.2mmの歯ブラシは良いですよぉ!198円たぁ思えないw ほかにも極細って書いてある商品、流行ってるけどダメw
アバター
2013/09/11 19:23
電動歯ブラシは歯のためにはどうなんですか?
アバター
2013/09/11 16:56
やはり女医さんはええのぅ( ̄▽ ̄)ほぅ
私が通う歯科医は、おっちゃん!少しアトピー患っていて、顔赤いのだд
人の歯より、自分のなおシーや::と、思ってしまう。
アバター
2013/09/11 10:01
女優にとって歯は命ですわ!!
のんびりお茶とか・・・
夢ですわwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.