Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


久々訪問*。

皆さまお久しぶりです♫



バイト・・・・
泣きたくなるくらい大変;ω;
一人でお蕎麦屋さんのウエイター。
お客さん18人とかきたら死んじゃう・・・

しかし、皆様のコメント読んだら元気出ました♪
頑張ろうと本当に思いましたよぉ*。

まぁ、最高でも午前10時30分~午後3時までのバイトなんですがねw


本当に良い社会経験してます。
お盆は4日間行くのでかなり憂鬱でございます。




なんか、バイトの極意なるものは無いでしょうか?
皆さまのバイト体験談を教えてくださいませ♡

アバター
2009/08/14 23:30
もう、ほんっとに疲れてきたら
ニコニコするのもひきつっちゃうんですよねー

なんで私はこの4年間毎週末の8時間半労働で
【いつもより声を高めに出すと愛想よく聞こえる】ということに気が付きましたww

それと意識的に目尻下げるとちょっと笑ってるように見えるのw
アバター
2009/08/14 11:36
心の中でスカイブルーの空をイメージして、いらっしゃいませーと叫んでみて下さい(*^。^*)
アバター
2009/08/13 21:37
心の中で
たいへんとか
憂うつとか
思っても
口ではポジティブな言葉を使いまくります

よっしゃー、やるぞー
百人くらいドンと来ーい
とかいう気持ちで
意識的に元気にしてると
だんだんテンションあがってきて
ほんとに元気になってきますよ

なにがあっても
どんな仕事でも
ものすごく一生懸命にやるぞー

蕎麦こそわが命!

どうです?
テンションあがってきましたか?
アバター
2009/08/12 22:33
あー。。。
はなまめは喫茶でモーニングからランチの終わりまでというバイトをしていたことがありましたが
足が痛くて大変でしたね;
しかもランチに集団で来る会社員だと
まとめてお皿を5枚も6枚も持たないといけないので
いつ落っことすかひやひやでした
熱いおそばじゃなくて、ざるを頼む人が多いといいですね;

立ち仕事で足がパンパンになるでしょうから
夜半身浴をしながらしっかりマッサージしてむくまないように気を付けてくださいねー
週2日のうちはいいですが、連日になると前日の疲れがひどい痛みに変わりますから;
アバター
2009/08/12 20:35
私もまだよくわかんないです・・・
力になれなくてごめんなさい!!!
アバター
2009/08/12 17:32
バイト‼

まだ私の知らない世界・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.