Nicotto Town


気まぐれ日記


生意気な子供たち・・

ここ最近、奇跡の不幸が続いています。
とはいっても、パチンコでの事ですがw

大当り確率の5倍・6倍・7倍のハマリが連日訪れています。
※パチンコをしない人は、何の事かさっぱり意味不明だと思います。
なので、解り易くサイコロで例えて説明しますw

皆さん、サイコロの出目は1~6だという事はご存じだと思います。
そして、それぞれの出目が出る確率は1/6という事もご存じだと思います。
アホにしてるわけではないのでご了承くださいw

そのサイコロを振って1が出たら大当り。そういうシステムのゲームが有ると考えて下さい。
それで5倍・6倍・7倍ハマリ…即ち30回・36回・42回連続で1が出ない。。 
振って試したら分かりますが、そんな事なかなかないですよ~!
物凄い強運の持ち主でしょ?w
こんな感じが3日連続なんですから、ほんと精神的ダメージは強烈です^^;


さて話は変わって・・
今日の夕方、リビングでボーっとしてたら、
小学生の軍団[男と女の6~7人組]が隣の家の前で遊んでて
その声が聞こえてきました。

一体何を話しているのか…誰でも、気になりますよねぇ?
なので、テレビの音量を小さくして、窓を少し広めに開けて聞いてみる事にしましたw

その内容ですが
これがまた、大人でも言わない事をズケズケ言い合っていたので仰天です。

聞き始めた当初は、
『トンカツが好き』
『俺は、すき焼きかな~』
『私も~! っでも、焼肉も同じ位好き』
『どっちも美味しいよねぇ^^』
どうやら、食べ物で何が好き? 的な会話をしてた様で
お~お~、可愛い事を話してるじゃねぇか~(-_-)ウンウン

だったのですが、男の一人が
『焼肉は、骨付きカルビがいっちゃん(一番)やで! 他のは食うた気がせんわ』
と出しゃばった発言をしました。
今の時代でも、某漫画のスネ夫みたいな奴が居るんですな~ww


アホを放っておけばええのに、それに負けじと他の男共が反撃に出ました。
カルビで満足してるようでは、まだまだ甘いな。ほんまに美味いもんは上バラや』
『お前も甘いのぉ。 やっぱミスジや! めちゃ美味いぞ』
・・ミスジ!! 本当に食った事あるのか~? そんなもん、大人でも食った事ない奴多いぞ!
なんちゅう生意気なガキ共だ(・_・;) 
『それよりもサーロイン・・』
『いや、ヘレのほうが・・』


そんな風に揉め始めた時に、女子が
『も~、喧嘩になるから肉の話終わり!』
その一言で、ピタッと話は終わり。
やっぱ女が強い時代なんだな~(-_-)ウンウン w


それで、今度は寿司の話に変わりました。
『マグロ~、お寿司屋さんに行ったらいつも一番先に食べるの~^^』
『私はエビ~、玉子も大好き~! シーチキンとかコーンとかも美味しい』
『甘エビも美味しいよね』

お~お~、可愛い事を話してるじゃねぇか(-_-)ウンウン

だったのですが、またしても男が
『君たちお子ちゃまですねぇ、寿司といえばトロだよ!
なんちゅう生意気なガキ共だ! 俺がトロを始めて食ったのは17歳位やぞ(・_・;)

『ホタテとかハマチもいけるよなぁ』
いけるだと!! そんな言葉は働いてテメエで食えるようになってから言え(-_-メ)

『回転寿司よりも、カウンターで板の上にポンと出してくる寿司屋しか性に合わん』
な・な・なぬ~! シバイたろかぁ(>_<) 俺でも滅多に行けんわ!

『トロもいけるけど、寒ブリとか、えんがわもいけるで』
『イクラもな』


なんちゅう憎たらしいガキ共だ(・_・;)
どんな躾をされて育ってきたのか、親の顔が見てみたいもんや


ここでも、女子が
『うるさい! 私らが好きやねんから、別にいいやん。いちいち余計な事言わんといて!』
言ったれ!もっともっと言ったれ(-_-)ウンウン

その一言で、シーーン・・・・

さらに『もう暗くなってきたから、今日は解散。 また明日ね~』
それでお開き。
うーん、強い! 女子恐るべし!

それにしても、生意気やったなぁ。
俺が子供やった時と大違いや~(-_-) w

おわり

アバター
2013/09/12 22:38
りかるさん・・
お~ぃ、いつものガラ悪さが浮き上がってまっせ~(^^)/w
「ミスジ」←かなり希少な部位なんやで。 牛1頭から1kgちょいしか取れんらしい
市場に出回り難いから、食べた事ない人のほうが圧倒的に多いんちゃうか~?

そういえば普通の寿司屋、長い事行ってへんなぁ。。
なので、りかるネェさんの給料で行こう(^^)/~~~ 
奢ってもらえるのなら、『大トロ』・『アワビ』なんて贅沢な物は言いません!
遠慮して『生ウニ』と『車エビの踊り』と『鮭児(ケイジ)』の3品限定に抑えときますよ~(笑)

どこでも、女強しだな。 りかるネェさんと一緒で…w 

パチンコ・・さすがに4連敗はしたくない。
という事で、数字に左右されないアナログ台に逃げちゃいました~(笑)
アバター
2013/09/12 22:24
れぃさん・・
オカンに聞いたんやけど、小4らしい^^;
それにしても、まだ一ケタのガキ共(一部10歳になった奴も居てるなw)の話す内容ちゃうでw

しかも「ミスジ」が出てきたのはビビったわ!
20代になるまで聞いた事すらなかったしw

まぁ似たようなもんやな(-_-)
たまーに、ほか弁を買って貰うだけでも、ご馳走に思えたりもしたしww
アバター
2013/09/12 11:16
なに?そのセレブなガキ(お子様)(##゚Д゚)
ちょっと まって ミスジ 私も知りません(; ・`д・´)
回らないお寿司は まだ 数えるくらいしか食べたことないですかねーヽ(`Д´)ノ

いとこの小学校なんですけど 会長に立候補したのは全員女子だってww
男子 どーしたぁ?? (笑)

けんさんも パチンコ どーしたぁぁ?? 
そんだけ悪いの続いたら そろそろラッキー来るんじゃないかな(☆∀☆)♪♪♪
アバター
2013/09/12 00:16
小学生でそんなこと話してるなんてww
家の子はそんな高価なモノ食べてないですよ~~
なので会話に入れないと思います^^;

ちなみに、ミスジって・・?知らないデス^^;

子どもの頃は、カレーライスとかハンバーグで喜んでたような気がしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.