Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(ひとりチャット編)


アナキン・スカイウォーカーです。
フォースの暗黒面にようこそ・・・

ネコ「本日は『ネコのSNS講座』を受講していただきありがとうございます」

ウサ「参加費1億円の講座だから、相当すごい裏技とか教えてくれるの?」

ネコ「もちろんです。今日の私の開発した『ひとりチャット』を伝授しましょう。」

ウサ「面白くなさそうな・・・^^;」

ネコ「では、2窓でサブアバを起動してください。
    あ、同じブラウザソフトだと本アバ、サブアバの両立が無理なので
    IEと火狐のように分けてくださいね」

ウサ「先生、できました。」

ネコ「では、一応、表と裏を決めます。
    まあ、本アバが表の顔、サブアバが暗黒面(ダークサイド)が一般的ですね」

ウサ「う、うん・・・じゃあそうします」

ネコ「次にどちらかの家を訪問してください。」

ウサ「あ、お部屋に両方のアバがいるΣ(゚ロ゚;)」

ネコ「ではここからが本題です。テーマは何でもいいです。
   お互いにそれぞれの立場から悪口を言い合ってください。」

ウサ「Σ(゚ロ゚;)」

ネコ「いや~、お互い自分だから容赦ないorz 
    しかも駆け引きなしのいきなり本質を突く暴言の応酬です;_;
    だいたいサブアバの最初の一言『偽善者』には、いきなりめげましたね・・・」

ウサ「そ、それからどうなのですか・・・」

ネコ「最初はブラウザを切り替えながら会話が成立してるのですが、
   途中から面倒になって一方的に攻撃され続けます」

ウサ「そ、それは・・・」

ネコ「ある程度、悪口を言い尽くしたら、ログを読み返します。
   読み返すとさらに凹みますよ。その上でどちらの勝ちか判断してね☆」

ウサ「ううう;; ・・・で、どっちが勝ったの?」

ネコ「もちろん、暗黒面です。ダースベーダーとして生きるしかないことを悟りました!」

ウサ「ううううう・・・病んでる・・・相当病んでるなぁ・・・」

*****

心が病んでるとか精神的に疲れてるって自分で言えてるうちは
まだ大丈夫・・・なはず。
だから、私はまだ大丈夫ですよ。たぶん^^;
ブツブツ文句を言いながらも仕事してますしね^^;
だまってニコニコしながら仕事し始めたらアウトだと思ってます。

2週間休みがなくてもいいんだ・・・仕事があるだけ感謝しないとね。

ちなみにダースベーダーのライトセーバーは赤ですが、
フォースの暗黒面に堕ちた直後のアナキン・スカイウォーカーは
まだジェダイの騎士なので、ライトセーバーは青で正解です。
スターウォーズ好きにしかわからないネタですね^^;

アバター
2013/11/28 00:44
コメント書きに、いらして下さって
どうも有り難うございます。^^

今週、リアルタケさんが、ものすごく忙しくて
かなりご機嫌斜めなのですが、
もし今週土曜日までに仕事が片付いたら、
翌日、姫路に行けるかもしれないので
御座候の あずきアイスめざして(姫路城をめざすべき?)
家事頑張ります。



アバター
2013/11/27 00:35
こんばんは。
白ガチャ28弾、
ワンコ→12月21日頃
パイプ→12月23日頃 
フリマ解禁だと思います。
ねこうさぎさんが、虫めがねを、ご出品されて
そこへ応募したら、よいですか?
そうすれば、ワンコとパイプ、両方入れられますし。

きょう、ロングメンテみたいですね。
メンテ後、タケさんは(もしかしたら翠も)しばらく
ログインアイテム目当ての、一瞬だけのINになると思います。
ニコタ、やっぱり、なんだか疲れちゃうのです。

ねこうさぎさんのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
サークルとか他の部分で、疲れてしまって・・・。

では、おやすみなさい。

アバター
2013/09/19 19:53
>☆タケさん☆
「何もしない」という贅沢な時間を・・・
のつもりがちょっとお仕事しちゃいました^^;
黒井健展は行ってみたいかもです。
のんびり飛行機見るのもいいですよね^^
アバター
2013/09/19 12:51
こんにちは。
お休み、満喫されてますか?
梅田や心斎橋等で、色々催しが開催中なので、
地下鉄一日券(800円)で、あちこち行かれるのも
いいかもです。^^
ちなみに、モノレールと阪急京都線・宝塚線・箕面線が
一日乗り放題の券(1100円)も、発売中なので
伊丹空港で飛行機見たり、
大日マイカルで映画鑑賞とかも
お勧めかも。
アバター
2013/09/19 11:55
>志維さん
今日やっと休めました~☆
あらら、VAIOでそんなに不具合が^^;
あれは持っててかっこいいってとこが売りですよねw

>なぎささん
タイミングの問題ですが、他の人がきちんと休んでると
仕事してて悲しくなってきますよね;;
疲れてる時の一人チャットは精神衛生上やっぱりよくないです^^;
アバター
2013/09/16 12:23
おやすみがなくて2週間も よく頑張っていますね
精神的にも体力的にも追い込まれて当然です
早くお休みの日になりますように

一人チャットなんてできるのですね
自分と向かい合うのは必要なときもありますけれど
疲れているときは 避けたほうがいいと思います
余計に疲れそうですから。。

少しでも からだ休めますように ・・睡眠時間とってくださいね。

アバター
2013/09/16 09:19
2週間休み無しでしたかあ^^;ゆっくりしてくださいね~!!!!

私はVAIOを買って故障故障でもう買わないと決めました^^;
アバター
2013/09/16 00:21
>☆タケさん☆
クロムの軽いのでしょうか。ノートPCもありますが
普段使いのデスクトップのHDDがもう限界に来てます^^;
PCはここ数年、ソニー信者なのでVAIOしか買ってないです。
性能よりオシャレ度優先で選んでますよ^^;;
アバター
2013/09/14 22:27
IEが、とっても使いにくいので、
クロームを再び使い始めました。
Cドライブが、すぐ一杯になるので
クロームはDドライブに入れて様子を見ています。
パソコン、買い換えたいなぁ。
電気屋さん(の空気?)が苦手で
なかなか新パソコンのリサーチが進みません。
アバター
2013/09/13 01:44
>朔夜 誠さん
ネコ君、たまにやってますよ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288869&aid=46952246
一人チャットは上記のとおり実際にやってかなり凹みました^^;
ブラウザ情報ありがとです。でもPCのマシンパワーが・・・

>ことねさん
お気遣いありがとです^^
でもまだまだ大丈夫、へのカッパです。来週になったら休めそうなので
何にもしない休日を楽しみたいと計画中です。
パーマンのコピーロボット欲しいですね。でもどっちがサボるかケンカでしょうね^^;
アバター
2013/09/12 14:34
ねこうささん大丈夫~(A;´・ω・)
2週間もお休みないって。。。何か気分転換できれば頑張れそうな気もするけど。。。


リアでもサブが作れれば交替でお休みとれるのにねぇ
それでもやっぱり暗黒の方がサボり気味かしら~
アバター
2013/09/12 14:03
ネコ君までついに「一億円」といいだすとは・・・
くま先生の影響恐ろしやwwΣ(((゚Д゚;))))

それはそうと、創作と思いきや、もしや本当にこんな1人チャットしてたのでしょうか??
なんか相当凄い言葉の応酬になっていそうな??(^^;)
ちなみにウチのサブアバはキャラ付け出来てるのでたんなる口喧嘩で終わりそうな感じですねヽ(´▽`;)/

あっ!!同じブラウザーでも2窓出来ますよΣd(ゝ∀・)
まずINして集合場所にそのまま待機。
で、別窓をまた立ち上げるとすでにログインしてる状態になるのでログアウトして別アバをINさせると2窓の出来あがりヽ(´▽`)/
ただ、ログアウトした方を全く動かしてないと強制退室になって入り直ししなきゃなのがちょっと面倒だったりしますが。
アバター
2013/09/12 10:44
>ねここねこさん
おお!スターウォーズオタク、いいですね!
私はスタートレックオタクでもありますよ。
胃に穴は開きそうにないですが、やたら食欲が・・・^^;
ほどほどにしときます^^;

>ケイト☆さん
思いつきでやってみたら、かなり凹みましたよ^^;
絶対にやっちゃダメですね。ダースベーダーには勝てないです。
お休みは来週の月曜か火曜にはとれそうです、たぶん^^;
アバター
2013/09/12 09:27
うわうわー何でそんなわざわざ凹みそうな事をしてるんですか
面倒だし…
やっぱり暗黒のほうが勝つのですね

おやすみとれますように
アバター
2013/09/12 02:30
スターウォーズオタクが二人もいる我が家ですww

どっかでガス抜きしてくださいね。そうでないと大変大変。胃に穴あきます。
ここがその場所であるのももちろんOK(^_^)

ブログ更新あったのでこんな夜中に来ちゃいましたw
ずっとサボってますが今日は珍しくニコタにINしてたんです。
さて、そろそろ寝まーす。おやすみなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.