Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~扇風機の力で~



以前に購入した<キッチンラック>使い勝手もよく
省スペースで使えて便利なのですが・・・(*´ェ`*)

炊飯器から出る水蒸気をどうするか考えてましたら・・・。
扇風機の風で「水蒸気さん、あっち行けっ!」って
やってみましたw
弱風位でも十分♬、、いちおう成功みたいです。
ラックの天板に掛かると、ものの数ヶ月で傷むので。

今は水蒸気が炊飯器内?で巡回するような感じで
水蒸気が出ない炊飯器もあると聴いたことが
あるような・・・。

換気扇の直ぐ傍に置けたらもっとよかったのですが
置けなくもないのですが・・・台所がちょっち狭くなるのが
残念君なのです。

皆様の水蒸気<炊飯器の>対策はどのようなもの
でしょうか?

アバター
2013/09/15 22:52
↓ そかそか スライドはするんだのん 下敷きみたいので

水蒸気が斜め横にながれるような カバー作ったらどうだろう?

(¥▽¥) 売れるかな?!
アバター
2013/09/13 22:39
炊飯器は換気扇の下で使ってるよ。
で、炊飯器使うときは同時に換気扇もON。
それで結構水蒸気が逃げてくれるのでありがたいです^^

ただ、炊飯終わった後に換気扇つけっぱだと台所が冷えますが(特に冬場)www
アバター
2013/09/13 11:27
たくさんのご提案、ありがとうございます♬

とりあえず、ご飯が炊き上がるまでの間は
スライド棚を前に出して使うことにしました。
水蒸気が天板に掛かる<少しだけど>のが
きになるので炊き上がるまで扇風機で
水蒸気に「あっち行け!」していますw
アバター
2013/09/13 00:00
うちもスライドする棚を使ってるよ^^
ラックの一番上には置けないのかな?
って、だから困ってるんだよね><;
アバター
2013/09/12 16:52
うちのは炊飯器用にスライドするようになってるよ

どんなのかわかんないけど 上に乗せちゃえば?
アバター
2013/09/12 12:10
こんにちは~。

ラックの天板裏に、ファン付けるのがあるみたいです。
先日パナホームで見たのには、天板裏にファンが付いていて、
炊飯器の水蒸気を強制排気するんだそう。
それはパナホーム専用かもですが、後付けでも出来そうな物でしたよ。

ウチは結局ご飯を炊く時だけ机の上に置いて炊いて、炊き終わって保温の時にラック収納してます。
全然参考にならなかったですね。(^_^;)
御免なさい。<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.