Nicotto Town



スーパー開店の目玉と言えば?

『スーパーHの新店オープンって今日だったよね Sさんは行く?』

と事務員Mさんの昨日お昼の発言です



『帰りに寄ってみようかどうしようか思案中よ チラシ見てもなんだか

いまいちピンと来るものがなくて・・・あたし的には”盛り上がり不足”

な感じかな? Mさんは?』

『そうなのよねぇ あたしもねぇ・・・』

『”L玉が10個58円”に ”〇清サラダ油が1kg158円”でしょう?

あとは ”ネ〇レコーヒーが480円”くらいかしらねぇ?』とSさん

(二人してチラシをチェックしているらしいです)

『行きたいけどそれなりの時間を使うことを想えば もうちょっとお得

感が欲しいわよね』

『そうそう それにね・・・』



傍らで聞いているジオとしましては

(”盛り上がり不足”とか”もうちょっと”とか言いつつ 楽しそうだなぁ

さすが主婦って感じだねぇ)

と正直想いました 

やっぱりスーパーの開店って 主婦にとってはお祭りなんですね^^






アバター
2013/09/15 07:17
>ずぼらっちさん

 ジオの住まう辺りは明らかに ”オーバー・ストア”状態なのに
 まだあちこちから ”新規出店の予定あり”という情報が流れてまいります
 
 男子の眼から見ると 
「どこも一緒じゃん?ま 競争することはいいことだけど」
 てな程度なんですが それでも商売柄無関心ではいられないわけです

”サッと買いサッと帰る” 
「ずぼらっちさんらしいコメントだなぁ^^」と想いました☆ 
アバター
2013/09/13 15:04
田舎なのにスーパー激戦区の自宅周辺です。
新しいスーパーがオープン、その前後に、既存のスーパーも
リニューアルしたりで、なかなか売り場の位置を覚えられない(笑)

なんせ家の買い物、職場の買い物と、毎晩追われるので
とにかく面倒くさいというのが、正直です。
何でも一通り揃っていて、ハシゴしなくて済む所が良いです。
閉店間際に滑り込んで、サッと買いサッと帰るので。

新しい所にも、休みの日には行ってみますね〜
売り場の位置確認(笑)
値段はどこも似たり寄ったりで、あれこれ買えば大差ないです。
目玉商品があっても、それのみ買う訳じゃないし…

美味しそうなお惣菜が豊富だと、テンション上がります\(^o^)/
あとは、雑貨なども揃っているかどうかですね。
ないと気分は盛り上がるどころか…足は遠のきます(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.