Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


羽織は便利^^


袖はタイトなものよりも、大きいのがすきです←
リアでもけっこうそうだな……。

年齢で腕が太いっていうのもあるけど
両方ともわきの下にメスを入れたから、
脇ぐりのきつい服は、着ているうちに
リンパがむくんで傷口が痛くなってきてしまう……。
そういう意味でも着物ってどんな体型でも着れちゃうすぐれモノ……。

最近は「羽織」ってあまり見ないけど
どんな普段着でも「羽織」一枚で訪問着にしてしまう庶民の知恵だったのよね。
……ああでもその知恵も昭和時代のものなのかしら。

昨日は相棒が突然帰ってきたので
途中まででした~^^
すまんです^^

*****************************************
本日のおようふく
今月服+羽織。去年のお正月のものです^^

今週は、月曜と木曜・土曜だけ出勤、正味10時間くらいの勤務なのに
なんだかひどくオツカレサマ。
先月末の疲れがまだ残ってるかなぁ?

ささ、そろそろお風呂に入ってこよう^^





月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.