Nicotto Town



なんていうか・・・

胃がけっこう痛い・・・@今

久しぶりだな。
セルベックス飲んで様子をみよう・・・(笑)

さて、雪が降るまでには、
車を入れる駐車場を作らないといけない。

雨漏りが大変だった屋根は、
今日の朝から葺き替え工事が始まってる。
明日の午後には雨予報なんだけど、
どうなることやら。

しかしね、
雨漏りって、屋根だけじゃないんだよね。
二階の外壁が杉の板を横に貼り重ねたもので
それが古くなって割れたり穴が空いたり
反り返ったりで、なかなか単純じゃない。

古い家ってのは、
新築するのとどっちがどうって言えないほど
修繕に費やす労力@心労やら、お金やら・・・が大変。

ってか、最初はそのままでいいやと思っていても
直せば直すほど、他も直したくなってしまって
きりがなくなっちゃう(笑)

これも、人の欲(業)みたいなものか(笑)

まぁね、
それでも、いい空間ができてきたよ。
お金をかけただけのことがあるかどうかは悩ましいけど
アパートを借りたとして、家賃×年数で
考えているけど、固定資産税を入れても、
今のところは、採算が取れるギリギリ?(笑)
ぐらいでは、一段落しそうなかんじなんだけどね。

とにかく、田んぼしかないところの
お化け屋敷みたいなところなんだから
それなりで
何をしてももったいなくない程度の状態で
住みたいね(笑)

仕事も始まり、さらに色んなことが起こりそうだけど
楽しんでいくよ ^^

アバター
2013/09/15 23:56
ありがとうございます(笑)

台風の前に屋根だけは葺き替え終わりました。
胃の方も薬が効いたみたいで治ってます ^^
アバター
2013/09/15 03:17
くらさん、こんばんは^^

お家の修繕、大変そうですね。
自分のお城、いろいろ手を掛けて、より愛着が増していくのでしょうね^^
うちの実家も帰ると手直ししてある箇所があって、「オオっと驚く時があります\(◎o◎)/!」

何事も楽しんでいけたらいいですね^^

胃痛お大事に。ご自愛くださいね。
アバター
2013/09/14 09:43
くらもとさん 胃 大丈夫ですか?お大事にです(人‿◡*)

何だかいいな~って。生きてるって感じが(ちょっと表現変ですがㆀ)
私もそんな風に心のまま過ごせたらどんなにいいかな・・・って
ニコッとタウンのくぅみんみたいに((*´→∀←`))アハ 

みんなそれぞれいろいろあるのでしょうけど・・・。
私の「人の欲」なんでしょうね。
アバター
2013/09/14 08:08
手をかけるほどに、愛着が増していく
ノアも、自分のお城が欲しいです。

痛み、なくなりますように。
アバター
2013/09/14 01:22
杉板のも出来あがったばかりのは、とてもキレイで
…まあそれは当たり前だけど(笑) 日本の家って感じ…
だんだん黒くなってきて、それはそれで味が出るのだけど
年月とともに、やっぱり傷んできますよね。

どこかキレイにすると、傷んでいる所が余計気になるって
掃除なんかも、そうです…汚れている所が気になってきます^^;
まあ掃除は極端な話、手を少し抜いても何とか…
でも家自体の修繕となると、安心して生活できるかどうか、ですもんねぇ。

実際に住んでみないと、わからないこと多いですね、
私なんかも先立つものが(笑)なんせ(汗)
楽しい範囲で、いじることができたら^ ^と思います。
くらもとさんは、どうかステキなお家、空間にしていって下さいませ♪

お身体どうぞお大事に。
心身ともに無理しないで、ご自愛下さいね^ - ^


なんてね、たまには優しい語り口で(爆)
具合悪いんだから、仕方ないなあ、いや、でもホント
お大事に。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.