Nicotto Town


ヤツフサの妄想


バス


うちから歩いて50メートルくらいの所にバス停があるヤツフサです。 (´ω`)

でも1時間に1本しかバスが有りません。

500メートル歩くと1時間に20本以上もバスがあるのに、家の近所

だけ1時間に1本なのです。

どんな田舎やねん。 ('A`)


いつもは何も考えないで、この1時間に1本しかないバスを利用するため

乗り遅れたら1時間待つか、近くまで行くバスに乗って500メートル

歩かなくてはならないのです。

ヤツフサはこのバスを使ってプールから帰ってきます。

会社までこのバスで行けるからです。

プールまでは自転車で15分程度の距離。

歩いても45分くらいです。

バイクだと10分もかかりません。

しかし、バスだと20分は掛ります。

少し遠回りをするのと、信号以外にバス停で止まるからです。

もし、着替えとかでバスに間に合わなかったら次ぎのバスに乗る。

今までこれが当たり前の考えでした。

しかし・・・

バスは一度駅の前に止まってから、駅の裏にあるプールまで

約1.5キロ迂回して進み、途中にバス停が1つあるので止まります。

はい、大通りを通って幅50メートル以上もあるJRの線路をまたぐ

橋を渡るのです。

新幹線や東海道本線、大手の化学工場からの貨物列車などが通る

JRの線路はやたらと幅が広いのです。

こんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=Tn1StXaWCGc

しかし!

ふと思ったけど、コンサート等が開かれる場所でもあるので、駅から

橋が掛かっていて、直接アリーナまで移動できるようになってるんです。


もし・・・

駅から道路に通り抜け出来たら?

バスに乗り遅れる時間でも、バスの先回りが出来るかもしれない!

と、何故か思いついたので、駅に行ってみました。


通り抜け出来るやん!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



今までの苦労はなんだったのだろう・・・

等と考えながらバスに乗り家路に付くはずでした。

しかし・・・


右回りと左回りの
路線乗り間違えた!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



そう、毎日乗っているバスは右回りと左回りのバス停が道路を挟んで

違うため、決して間違えることが無いのです。

ところが駅前のバス停はロータリーになっていて1箇所。

右回りも左回りも同じバス停で止まるのです。

もし間違えて反対の方向に乗ってしまうと・・・

20分で帰れる所が40分以上バスに乗って無くてはいけないのです。


やってしまった・・・ Orz

 

アバター
2013/09/15 23:53
>夢芽様
はい・・・
バスより自転車の方が早いのです・・・ Orz

しかしヤツフサの自転車(MTB)は階段を下りて
遊んでいたら壊れてしまったのです。 (´;ω;`)

マウンテンバイクなのに階段を下りたくらいで壊れるなよ!
。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2013/09/15 17:18
バスより自転車の方が早いのね^^;

そっか・・・バスって時々、変な迂回をするね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.