Nicotto Town



この素晴らしき世界 (。◠‿◠。)

画像

恒例の建物登りです \(^o^)/

ここの手すりにも 登れるって知ってましたか~?

思い起こせば・・・
2月のバレンタインイベントの時に スケートリンクの絵が
ハートになっていた以来 スケート場には来てなかったです^^;

久しぶりにスケートも無心に滑って遊びました (。◠‿◠。)
なんか楽しかったぁ~ニコv(。´ー`。)vニコ

あ 私こう見えて リアでも滑れますよ (*≧m≦*)
決してスケーターのように上手には出来ませんが
一応滑るだけなら出来ます (^◇^;)

昨日は13日の金曜日で仏滅で三隣亡だったんですって^m^

でも 私にとっては とても良い1日でした ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


今日の1曲です。

大事な人とのダンスの時にでも流れたら素敵・・・
大切な時間をこの曲と共に・・・


What a Wonderful World      by ルイ・アームストロング

目に映るみどりの木々 真っ赤なバラ
僕たちのために咲いてくれてる花たち
僕はひとりつぶやく・・・

世界はなんて素晴らしいんだろう

目に映る真っ青な空 真っ白い雲
祝福に満ちた日々 聖なる夜
僕は自分に語りかける・・・

世界はなんと美しいのだろう

空に広がる虹の色も 信じられないほど輝いている
過ぎ行く人の輝いた顔 握手しあう友たち・・・
元気?と言い合う人々 「愛してるよ」と伝え合う人たち

赤ちゃんの泣き声 成長していく姿
僕の想像を超えてたくさん学ぶ子供たち
僕は心の中でつぶやくんだ・・・

生きてるってステキなことだな

心から思うよ・・・

生きてるって本当に素晴らしいことだなぁ~って


http://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw

アバター
2013/09/19 02:00
キュゥべえさん

えええええええ@@ そうなんですか~?
早速 手前の藪を散策してみます^^
アバター
2013/09/19 01:49
スケートリンクの手前の藪みたいなとこにも行けるんですよね(。→ˇܫˇ←。)

アバター
2013/09/14 21:19
ショウチャンさん

コメントありがとうございます^^
アバター
2013/09/14 21:14
あひる21さん

スケート場もスキー場もあるんですよ^^
Cショップでも スケート靴やスキーも買えますので
それを履いてくと滑れますよ^^
楽しいので是非やってみて下さい^^
アバター
2013/09/14 21:12
じんちゃんさん

ね~^^ 私も初めて知りました(^◇^;)
今度登ってみて下さい^^
アバター
2013/09/14 20:44
ひかちゃん

はい^^ 是非一緒にスケート行こうね~\(^o^)/
手すりに登るのも教えてあげるぅ~~~(← 私も教えてもらったばかりだけど・・・^^;)
アバター
2013/09/14 18:43
ケンタロウス参上❤とくとご覧あれ( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
オータムハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/09/14 17:29
☨美夕☨さん こんばんは。  
ニコット山に建物登りとかスケート場があるって知らなかったです。
今度、行ったら探してみます。
アバター
2013/09/14 12:43
手すりに登れるの初めて知ったよ・・・
アバター
2013/09/14 06:27
みゆちゃん

今度一緒にスケート行こうねb

リベンジですww

いつもありがとうb

起きたら、蚊に刺されまくっててかゆいですw

アバター
2013/09/14 03:07
Tokuchaさん

私はこの曲は聴いたことはありましたが 曲名や歌ってる人までは知りませんでした^^;
昨日 曲名を教えていただいて 検索してみたら「あぁ~この曲知ってる~」って思いました。

詩を読んで なんか素敵な詩だなって思って書いてみましたが
スピーチやエピソードを聞くと もっとこの曲の素晴らしさがわかりました。
ありがとうございます^^

たしかに相手を思いやる愛があれば 戦争も無くなるのにね。。。
思いやる愛 許しあう愛 尊敬の愛 無償の愛
たくさんの愛があれば 本当に素晴らしい世界になりますね。
まずは多くは求めずに 自分が心がけていかなくちゃダメですね^^

グッドモーニング・ベトナムは戦争映画なので観たことはなかったです。
戦争ってどちらが悪いということがなく それぞれの想いがあるから
観てると切なくなって涙が出るので あまり観ないんです;;
そか~^^ この曲が使われているんですね^^ 

改めて この曲の良さを教えていただいてありがとうございます^^
アバター
2013/09/14 02:44
サッチモの曲ですね 
古い曲ですがこの曲を聴くたびに目をつぶると、ある情景が浮かんできます^^

日本でも色んなCMに使われて一番最近ではホンダのCMですが
僕はなぜか直ぐに「グッドモーニング, ベトナム( Good Morning, Vietnam)」の
1シーンが浮かんできて胸が熱くなってしまいます・・・。。 (/ω\*)


あるパーティーで、サッチモは『この素晴らしき世界』を歌う前に、
こんなスピーチをしたらしいです。

"君達 若い連中にはオレに こう言ってくるのもいる...

『おやじさん「素晴らしき世界」ってどういう意味なんだい?
世界中でおこっている戦争も素晴らしいのかい?
飢餓や汚染はどこが素晴らしいんだい?』

だけど このおやじ(サッチモ)の言うことを聞いてみないか?
オレには世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
オレが言いたいことはね、世界は素晴らしくなる・・・
そう思って行動すればね。愛だよ 、愛。
それが秘訣だよ。
もっともっと オレ達が愛しあえば問題も減るし、
世界はとびきりいい所になるんだ。
それが このおやじのずっと言ってることなんだ。"

そして『この素晴らしき世界~What A Wonderful World』を歌い始めたらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=5cQacvZ8mOU



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.