Nicotto Town



”怪しい”健康アドバイザ(笑)と呼んでおくれw

『ここんとこ髪の毛の抜け方がハンパじゃなくて・・・実はマジで悩ん

でるんです・・・』とは昨日の現場の後輩Hくん(三十代半ば)

『抜け毛? ふむ どれどれ ちょっとアップで見せてごらん』とジオ



『そういえば先週 ”朝起きると脚がむくんでて 土ふまずが熱い”と

かいってじゃんか 今はどうなん?医者には行った?』

『平日休みの日に一日寝てたらだいぶよくはなりましたけど・・・結局

医者には行かなかったです やっぱり関係ありですかね・・・?』

『”脚がむくむのは血行が悪いからだろ”ってのは素人でも想像がつ

くじゃないか 髪の毛の問題も血行が悪いとよろしくないだろうねぇ』

『ですよねぇ・・・血行って全身の問題ですもんねぇ (;-_-) =3』



『あとは ”強いストレスのせいで一気に毛が抜ける”ってのも よく

聞く話だけどねぇ ここんとこ とにかく忙しくてだいぶストレスが溜ま

ってるんだろうなぁ・・・ほんと いろいろとスマンね』

『いや別に ”ジオさんのせいでストレスが~”ってわけじゃないです

から(苦笑) でも やっぱり関係ありなんですね ストレス』

『特に自律神経に原因がある症状の場合 ストレスのモトを突き止

めないとどうにもならないことが多いよね』



『とにかく一度開業医でいいから内科の医者にさ むくみと足裏の

熱 それから脱毛 ここんとこHくんが抱えている症状を全部話して

みてごらんな』

『脱毛も内科でいいんですか?』

『いきなり皮膚科に行っても ことはそう簡単に解決しないと想うよ

内科の医者に行って 詳しい血液検査をしてもらってからの方がい

いと想うね』

『血液検査?ついこの間健康診断でしてもらったじゃないですか?』

『いやいや あれは検査の項目が ”職場の健康診断用”の大雑把

なヤツだから もっと詳しい項目が・・・』



二人の話はこの先もしばらく続いたのですが しまいにHくんに

『ジオさんって 実は健康オタクなんじゃないですか?ww』

といわれてしまいましたというお話でございました(^ー^* )フフ♪



アバター
2013/09/16 21:26
>サビ猫さん

”マルチにオタク” なかなかよい表現ですねぇ^^
 確かに一度興味を持ったことには
”それなりに理屈を被せてやらないと気が済まない”人なんですねぇ
(あくまで自己流ってとこが少々哀しいですがww)

 もちろんその自己流の理屈を聞いてくれる人がいてこその
”マルチ・オタク”なんですけどね
 そういう意味で ニコ友の皆々様には大変感謝いたしておりまする(^o^)b
アバター
2013/09/15 06:28
あはは、「健康オタクじゃなくて 全般的にマルチにオタクです」って訂正してあげねば(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.