Nicotto Town


交流、、、徘徊?


9/10~11、北茨城・いわきの一泊二日の旅行

作業所 8:30am.出発(大型バスに、21人)~水戸大洗IC   →  イエローポートで昼食。
常磐道・日立中央IC → 吉田正音楽記念館:「東京ナイトクラブ」
「いつでも夢を」などを聴き、宴会に備える。

泊り、五浦(イツウラ)観光ホテル:4階ロビー&お風呂。3階~下、津波にて改装中。

宴会にて5曲熱唱。「東京ナイトクラブ」「いつでも夢を」「おまえに」まで、吉田正。あと、サザンで「みんなのうた」「旅姿六人衆」。
この宴会まで、会の規定でアルコール抜き(-_-;)

8:00pm.~二次会、やっと一杯。→ 0:00am.まで。

二日目、美空ひばり記念碑、山六観光、いわき・ら・ら・ミュウで津波の写真、映像を…。昼食後、日本三大饅頭・柏谷さんで薄皮まんじゅう他。  帰途、5:30pm.着。

津波は怖いけど、海の見える景色は、やっぱり最高!

アバター
2013/09/15 14:31
楽しい旅行だったようで
良かったですね^^

私も津波以降海がちょっと怖いんですけど、
本当は癒される景色でもあるんですよね~。
アバター
2013/09/15 06:18
お天気に恵まれてよかったですね^^
アバター
2013/09/15 06:11
茨城 の旅行の場所、知ってます^^
吉田正記念館 の近くの動物園たまに行きます。
でも、近くに住んでるのに、吉田正記念館には行ったことありません。

アバター
2013/09/14 20:18
美空ひばり記念碑、塩谷岬に行ったのですね^^

ららミュウですか?
そこの、近くに、人気のあった、大きい海鮮レストランあったのですが
そこ、また、再開するみたいで、建築中でした。

お盆の、お墓参りの帰りに、寄りましたよ。
いわきは、海沿いだから(浜通り)、、海見れましたか?

マモさん、楽しく過ごせたみたいですね♪
アバター
2013/09/14 14:37
いわき・ら・ら・ミュウですね。
ハワイアンズ、自分の車で行く予定なので寄り道に提案してみます!!

五浦観光ホテル、3階から下はまだ改装中なんですね。
営業再開する時ニュースで見た気がします。
あれから2年半経つけれど、まだまだですね。

震災前にいわきに行く予定を立てた事があったのに、時間取れなくて行けなかったんですよ。
それが悔やまれます・・・
アバター
2013/09/14 09:28
楽しいご旅行のようでしたね^^
サザンの歌は懐かしいぃ~♪
8時から2次会!?って言うことは12時まで4時間飲んでいたのかなぁ~^^羨ましい~♪
やっぱりまだ震災のツメ跡はいろんな所に残っているのですねぇ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.