Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


メールも大変

依頼のあった「サクラ大戦トレカ」のリスト、ようやっとまとまりつつあります。

でもこの段階で、このままではメールがものすっごい長文になる、という大問題が発覚^^;

仕方ないので、「シリーズごとに小出しにメールします」と相手さんにお断りして、10本くらい送りました。

でも・・・まだ、TCGという大物が残っているんです^^;;;

これはVOLごとではないと、収まりません。

相手さまは、どうもPCではなくスマホで見てるようなので、あまり長文だと・・・その、見難いじゃないですか?

見難い=見落としが起きやすいなので、予防策です。

しっかし・・・・

こんなメール10本も送られた方も、大変ですわなぁ^^;;;

アバター
2013/09/15 09:30
コメントありがとうございます。

>星船さん
うんうん。
携帯で打つと、どーしてもそうなっちゃうんですよねぇ^^;
なのでこちらは文句を言わず、苦労して読み解いているわけです。

熱意と情熱のある方ということはよくわかりました。
同時にあまり・・・その、ネットでサクラを語れる友達や知り合いがいらっしゃらない、ということも察してしまいました^^;

改行文字数を聞くのはいいことですね。
今度やってみますです。ハイ
アバター
2013/09/14 18:15
私はガラケーとPCだけで十分な生活しています(笑)
ある意味、長文改行なしというのは迷惑なものなのですね
体験談では
こっちPC向こうが携帯でありますね~
こっちの改行と向こうの改行が字数が違うので
どっちも非常に読みにくかったり(笑)
それ以降PC側の私は基本、改行なしで送ってます
めんどくさいかもですか
そちらの改行は何文字ですか?と
聞いてみるのも一つの手では?
こっちは何文字ですって
アバター
2013/09/14 12:32
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
実を言えば、当方もスマホを持っていません。

ガラケーとPCとタブレットがあるので、それで用が足りちゃうからです。

でも相手さまから送られた最初の「熱意あふれる、画面ぎっしりで改行もなんもなくて、読みにくい長文メール」から、
当方はそう察し、「それならば」というわけになったのです。

相手さんも「自業自得」とか「身から出たさび」と思っているかもしれませんねぇww
アバター
2013/09/14 11:37
確かに、小分けでメール、まるで、迷惑メールのようなう!。 最近のスマホ【頭16GG】なら、長い分も、大丈夫では?。  *スマホお、持って無いので分かりませんがなう!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.