Nicotto Town



けして「胃袋がデカイから」ではない

『アメリカの主婦は牛肉でも魚でも 一週間分まとめ買いするなんて

話をよく聞くでしょう?あれを日本人の主婦にやれっていっても無理

だよねw』とは昨日のジオ


『そりゃあ無理よ~w 一週間に一度しかスーパーに行かない生活

なんてここら辺りじゃ ありえないわよ(笑)』とは事務員Iさん

『てか日本人 老若男女みんな スーパー好きでしょ? うちの義父

なんて毎日行かないと気が済まないみたいよ^^』とは事務員Mさん



『聞くところによるとね アメリカじゃ生鮮品でさえ何日かに一度しか

入荷しないのが普通らしいよ 消費者が週一しか来ないからなのか

仕入れ日の翌日にまとめて買うのがアメリカの賢い主婦なのかww

日本だと ”配送センターから一日3便入荷するからどれも新鮮”

とかいうのにね(笑)』

『へ~お国が広いと 毎日仕入れってのが無理なのねぇw』


『あちらの売り方はとにかく単位が大きいよね?肉なんてブロックで

何キロもあるのをゴロッと売ってるらしいよ 日本なら百グラム幾ら

って売り方だもんねぇw』

『キロ単位でお肉を買って 一週間毎日それを食べるのかしら?』

『きっとそうなのよ だってアメリカの家庭料理ってそんなにメニュー

が多くない気がするものw』

『あぁ 料理のバリエーションが日本ほどには多くないのは事実だろ

うねぇ 牛肉ならステーキだけ チキンなら煮込みだけ とかね』

『数えるほどしか料理の種類がないのなら一週間分まとめ買いって

のもそれほど難しくはないのかもね^^』

『アメリカの食材が何でもかんでもデカイのは 何も彼らの胃袋が

デカイからではないってことなんだね(^ー^* )フフ♪』






アバター
2013/09/16 08:06
>満月さん

 ジオのブログのおかげ(?)で「キモイ~」と言われちゃったとは☆
 なにやら申し訳ないような 誇らしいような(笑)
 今後ともご贔屓をお願いいたしまする^^

 実はジオは長く食品卸の会社に勤務しておりまして
 身近なスーパーばかりでなく 海外のスーパーの品揃えにも関心がございます
(全然海外なんて行ったことがないんですけど ネットは便利ですよねw)

 で しかもブログの内容からも想像がつきますように
”うんちく大好きオヤジ”なものですから事務員さん辺りから
「ジオさん ちょっと教えて下さい」なんて言われようものなら
 喜んでこの手の話を長々としてしまうと言う性質を有しております(笑)

 とにかく食というものは ほんと~に奥が深くて楽しいものですよね^^
アバター
2013/09/16 07:58
>耳毛ナッシングさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 アメリカに住まう人々の少なくない部分を担うアングロサクソンと呼ばれる方々は
 食に関しては非常にストイックな感覚をお持ちなんだそうですよ
 イギリスもしくは北部欧州あたりからの移民を先祖に持つ方々のことらしいのですが
 プロテスタント文化を有するということもあり 禁欲的な食事を良しとするらしいです
(肉&じゃがいもがメインの食事がほぼ毎日という生活をご想像くださいませw)

 ただし 彼らが何ゆえにあれほど雄大な体躯を有しているかというと
 どうも間食をたくさん食べるからではないか?といわれているそうでして
”きちんと三食たべなさい”という日本人的な食習慣とは真逆だかららしいですよ
 食事の内容よりも食べ方の問題ということなんでしょうね (^ー^* )フフ♪
アバター
2013/09/16 07:49
>ことさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 そもそも「まとめ買い」ができる人とそうでない人がいるのかも知れませんね
 ネットスーパーでの買い物も(ジオは未経験ですが)これまた
【拒絶反応】を示す主婦も案外多いのではないでしょうか?
(自分の目と手で品物を選択したいってことで)

 ま 日本人のライフスタイルもどんどん変化しておりますから
 まとめ買い&ネットスーパーが普通になる日もそう遠くないのかも知れませんけどね^^
アバター
2013/09/15 17:11
こんにちは^^
私も広場からおじゃましてます。ジオさんのブログ、おもしろいですね。

『数えるほどしか料理の種類がないのなら一週間分まとめ買いって
のもそれほど難しくはないのかもね^^』
『アメリカの食材が何でもかんでもデカイのは 何も彼らの胃袋が
デカイからではないってことなんだね』

で吹いてしまいました。側にいた娘にびっくりして「お母さん、キモイ〜」って言われちゃった><

アバター
2013/09/15 13:25
こんにちは。広場からです。

あの体格を見るとあきらかに日本人より胃袋デカそうに見えちゃいますけどねw

私の友人も週一買いこみタイプいます!見ててすごいな~と感心するのw
一週間後の献立まで想像つかない><そもそも何を買っておいたか
忘れちゃう><冷蔵庫にメモを貼る、とかマメなことも無理だな~^^;

余談ですが日本人の「節約術」でまさに一週間分の買い込みをする!ってのと、
会社経営を家庭に置き換えてまずは「在庫を抱えない!」ってのとまんまと逆意見があった。
えーどっちぃ~~??^^;
結局、ひとそれぞれかwww
そもそもアメリカの場合はその仕入れ事情のせいなんですね。好きでやってるわけではなかったのかw
(豪快好きというかw)
知らなかった情報です~^^ありがとう~^^
アバター
2013/09/15 12:19
広場からこんにちわぁ。
日本と比べて冷蔵庫も大きいので保存もしやすいからっていうのもありますよねぇ~。
そう・・私は、全然スーパーに行きませんよっ(◔‿◔。)bbb
ステーキやお刺身が食べたいな~と思った時にのみ、お店に行ってます。
それ以外は、ネットで配達してもらう&まとめ買いですねー。
あまりにスーパーに行かないと、これはどこに売っているのか・・とか、全然わからなくって 無駄に時間がかかって
本当に大変です。
日本人ならチョコチョコ行くべきなのかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.