Nicotto Town


つぶやき放題


更年期


うん、もうお年頃ですね~。

体調もなんですが、それ以上に気分の浮沈が半端無くて参ってます。

今日から旦那は2泊3日で出張。

台風も来てるし、家でのんびりしようっと。

アバター
2013/09/16 22:34
メイさん>
体動かすの大切ですよね。

今年はすごく夏が暑いのと、都会の人の多さになれないのとで、本当に
出不精になっていました><

涼しくなってきたので、徐々に体を動かしたいと思います^^
アバター
2013/09/16 22:33
メロンちん>
台風、すごかったですね。
まだまだ大変な所もあるようですけど。

自分に甘いので、無理はしません^^
気力が充実しないのに、今色々やらなくちゃいけないことがあって、
ちょっと疲れてるのかな。
アバター
2013/09/16 22:32
kanさん>
食事や運動、わかっているんですけど、自分に甘いんでしょうね^^;
夕食→朝食は、うちの場合2人での食事なので、互いに違うものを
食べるのもなんだか・・・旦那も巻き込んでみようかな。
アバター
2013/09/15 21:30
自律神経が崩れると辛いですね。
出来るだけ身体を動かして,体調を整えて下さいね。
アバター
2013/09/15 20:48
私も更年期ですよぉ~@@ もう病院に通院してまーす。^^
あんまり無理はしないで下さいね。^^
台風の時に旦那さんがいないって不安だと思いますが頑張って乗り切って下さいね。><
私、今日は「いねむり先生」を見ますよぉ~@@
アバター
2013/09/15 16:26
結婚してから年々体重を増やしていた主人。
昨年83㌔になりまして(-_-;)
糖尿病予備軍のレッテルをいただいちゃいました。
ずっと痩せろと言っても動じなかったのに
急に一念発起してダイエットしました。
夕飯のメニューと朝食を入れ替える。
通勤は駅まで徒歩。
この2点で15㌔減量しました。
結婚24年。どうしてもできなかったのに
糖尿は怖かったようです。
アバター
2013/09/15 13:48
kanさん>
幸いなことに、ストレッチとか少しはやっているから40肩は無いんですけど、
太ったら戻らなくなりました><
人生最高体重更新中・・・orz

ホルモン剤、私も不妊治療の時に使いましたけど、あれもきつかった。

「そういうお年頃なんだから仕方ない」って割り切っているしかないかなぁ。

楽しく日々過ごしたいですね^^
アバター
2013/09/15 11:56
友人たちがよく言ってますね。
あと40肩とか(´;ω;`)
一人はめちゃくちゃ精神的に攻撃的になっちゃって
最近はランチに敬遠されちゃってる始末です。
自分でもわかっててブレーキがきかないみたいです(´;ω;`)

私は乳がんの治療でホルモン治療をしてたんです。
その時にひどい更年期障害の症状がでました。
あまりにもひどいので先生がやめにして下さいました。
薬がぬけるまで辛かったですが今はお陰様で更年期はないんです。

生活でも身体のことでも節目の年齢なんですよね。

楽しいこと、やりがいのあること
積極的に見つけて人生の後半も前へ進みたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.