Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ海に行く


お昼近くまで寝ていたヤツフサです (´ω`)


起きたらメールが届いていて、なんと水族館の写真が添付されてました。

僕も水族館に行きたいな・・・


と言う訳で海に行きました。

予定としては一旦フラワーガーデンに行き、そこから水上バスで

水族館に行く予定だったのですが、フラワーガーデンに付いてみると

なんと水上バスが


台風のため欠航
Σ(・ω・ノ)ノ



仕方が無いので帰りは熱田神宮に行って買物して帰る事にしました。

夜遅くなってしまったので、熱田神宮の前の名鉄パレ内にある

中華料理屋 『天香苑』 に行き、ご飯を食べて帰る事に。


ええ、入口のセットメニューのディスプレイと値段に惹かれたのです。

西瓜と杏仁豆腐付いてるエビチリセット(ご飯とスープおかわり自由)

ナスの揚げたのとサラダも付いてるぜ! を頼んでしまいますた。

うめー Σ(*`・ω・´ノ)ノ

杏仁豆腐が美味過ぎる! 最近硬い杏仁豆腐しか食ってないから

中華料理屋のちゃんとした杏仁豆腐食って感動しました。

ウエイトレスの女の子のカタコトの日本語も可愛い!

厨房から聞こえる中国語はなんだかわからないけど、とにかく凄かった!

しかも箸が進んでしまうおかずが多くて、糖尿なのにおかわりしちゃった。 (´ω`)

また行きたいなぁ。

明日は台風の中、お医者さんの予約があるので行ってきます。

 

アバター
2013/09/20 23:36
>みいこ様
名古屋港水族館のウミガメは、
実は水族館の外にも居るのです。 (´ω`)
繁殖用の水槽は水族館の外なんですよー
今はシャチの親子も居ます。

僕は大阪の海遊館と沖縄のちゅらうみ水族館に
行って見たいなぁ~
アバター
2013/09/20 12:02
名古屋港水族館は何年構えに兄が連れて行ってくれました。
ウミガメ!
ウミガメがたくさんでびっくり。
また行きたいです!
アバター
2013/09/17 23:12
>けめこ様
昼から台風一過で晴天でしたよ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
風はまだ残っていましたが、少し強いくらいの風がとても
気持ちよかったです。

天然のイトウですか! Σ(・ω・ノ)ノ
しかも1メートル! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
凄い! 凄過ぎる!!

僕も見て見たいなぁ (´ω`)
アバター
2013/09/17 23:10
>todo様
私も動物園より水族館の方が好きです (´ω`)

小さい頃はよく親父と釣りに行ってました。
釣れるのはハゼばかりなんですけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/09/17 23:08
>夢芽様
以前勤めていた会社に行く途中でしたので、とても懐かしかったです。
と言っても通勤して居たときには入った事が無かったのですけどね (^_^;)

灯台下暗しと言うか、美味しい店は案外近くにあるものだなぁと思いました。
当時は会社の隣のデニーズばかり入ってましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/09/16 23:25
今日は無事に病院に行けたのでしょうか(@_@;)

温根湯温泉の道の駅に「山の水族館」があります^^
以前つぶれかけていたのを、サンシャイン水族館などをプロデュースした方の協力で
建て直し全国で注目されているんですよ♪
今回の旅行ではじめて行ってみましたが、かなり興味を引かれる川魚の生態を
見ることができました(✿◕‿◡)♬ 
天然のイトウは一メートル以上あって見事でしたよ\(@0@)/
アバター
2013/09/16 21:37
動物園と水族館と言われると、やっぱり水族館と答えてしまう海育ち。


でも地元の水族館には暫く行ってないので、誰か一緒にいってくれないかなあ。
アバター
2013/09/16 10:43
それは、心引かれる品揃えですね^^

名古屋も凄いことになってますよね><
無事のご帰還を!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.