Nicotto Town


ニャンデイ


秋はミステリーとな♪

式神にゃんこ、一回ぐらい使わないとね(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:108

先月から、CSで世界の「名探偵大集合 ベスト10」と題して、
いろいろ放送してくれます。
その延長なのか、秋のミステリーと題して、「アガサ・クリスティー」の
特集を組んでます。

TV版よりは、映画版の方が馴染み深いですが、集中放送してくれると、
つい、見てしまいます。
原作が一番ですが、何度見ても好きなのは、「オリエント急行殺人事件」。
良い役者さんが揃ってましたから。

本棚から、また、読み直したい本を、引っ張り出しても良いですね。
何処へ行ったかな・・・な~んて状態になってる本も、中にはあります。
長らく、貸し出し中で、多分、戻ってこないかもってのも。

買い直しても良いけれど。
まずは、何と何がないのか。
そこからでしょう。
こっちの方が、違う意味でミステリーですね(苦笑)

アバター
2013/09/17 22:58
ニャンデイさんの謎が解けますように(*^m^*)♪

解けたら~戻ってきますように!

意外と、この機会に懐かしい人との再会を果たせるかもです(〃∇〃) ♪
アバター
2013/09/16 23:22
アガサ・クリスティー 懐かしい響きです。
大昔に 片っ端から読みましたね。
そう言えば 今見当たらないな~
何処に行ったんだろう??
誰かに 上げてしまったのかしら?
それすらも解りません(;'∀')
アバター
2013/09/16 22:57
まあぽんさま>名探偵ポアロも~♡


たるぴぃさま>ちょっとは(笑)
ただいま、捜索中です(^・^)
アバター
2013/09/16 21:28
本、たくさんお持ちなんですね!

ある意味、宝探し状態なのでしょうか?(笑)
アバター
2013/09/16 19:22
アガサ・クリスティー 面白いですよね〜 ^^
昔 ハマりました ^^
アバター
2013/09/16 16:06
本は大事にする方なので、貸すのも考え物ですが(^_^.)

らおぽんさま>何年も経過してから、戻って来た本が、最近ありました。
身内からです。
こう言う場合もありますね。


てりーぬさま>家にあります。
後、横溝正史の金田一耕介とか、高木彬光の神津恭介。
エラリー・クインはあったかな。

朝は凄い暴風雨で、ベランダの植木鉢が心配でになり、一時避難。
室内に全員移動させました=3


♬♪パパりん♪♬さま>そして誰も・・・・この話も良いですね。
まさかって言う展開が、オリエント急行と似てます。

「ドラゴンタトゥーの女」を書いた、スティーグ・ラーソンも良い感じ。
映画化になったので、去年、映画館へ足を運びました。


☂おしん☂さま>私も同じく、最近、読んでないです。
急に読みたくなるのは、昔、読んだ本ばかり。

でも、字を時々、拡大出来ないかと思います(笑)
スマホでは、これが出来るから、つい、指で広げそうな欲求に
かられます。

アミダクジ、引いて来ました~♡
アバター
2013/09/16 13:08
読書の秋やね~~~~

最近目がしょぼしょぼするで本読んでないわ~~



アミダクジ出来たで引いてね~~
アバター
2013/09/16 07:23
アガサクリスティーか~~~^^

そして誰もいなくなった だったかな見たことある

ミステリーええよな~~~^^
アバター
2013/09/16 05:40
風の音がすごくて目がなんども醒めてしまいます=3
久々の暴風警報、雨も強い~@@;

ホームズ、ポアロ、明智・・中学生の時よく読みましたけど、
当然もうないか、もともと図書館のものだったか・・・・・
アバター
2013/09/16 02:47
本は 貸してはいけません。 あげるつもりで 渡すべし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.