Nicotto Town



”男子の方が嫉妬深い”ということ

『”男友達と二人きりで飲みに行くときは報告しろ”と彼氏がいうから

報告するのに その度に喧嘩になる どうしたらいいのでしょう?』

(20代女子)

というお悩みの相談が昨日夜の地元FMから流れておりました



DJのお姉さん(30代)はそれに答えてこんなことをいいました

「そんな彼氏なら報告なんかするな ほんとは”行くな”といいたいの

に 妬いている自分を認めたくない”いう我儘から喧嘩になるんだ」

「あたしなんて一度だってそんなことを彼氏に報告したり許可をもら

ったりしたことはないし いけないことをしてるなんて気持ちもない」


それに対してリスナーから寄せられた回答では

「彼氏と喧嘩になるのは当然だ そもそも彼氏がいるのに他の男子

と二人きりで飲みに行くなんて・・・」(30代女子)とか

「どんな付き合いの男友達か知らないが 彼氏が妬くのは当然だ

逆の場合 その彼女は平気なんだろうか?」(20代男子)とか

このような感じの意見が多かったんですが  DJのお姉さんは

この結果に「意外だわぁ」とおっしゃっておられました☆

皆さんはどう想われます?^^  




『男子と女子では明らかに男子の方が嫉妬深いという事実を知ら

ない女子が案外多いからこんなことになるんだよねぇ』

というのがジオの感想でございますというお話でございましたw









アバター
2013/09/18 01:46
>うらんさん

 古内東子さんの歌の歌詞に
”追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると切なくなる”
 というフレーズがあります
「適度な嫉妬は恋愛の必須アイテム」ってことでしょうか? 
 大人の女性って感じですねぇ (^ー^* )フフ♪

 
  
アバター
2013/09/18 01:42
>ずぼらっちさん

”男子の浮気はほんのつまみ食い 女子の浮気は真剣な次の相手探し”
 という言い方をいう人もいるほどですからね~
 女子の浮気が発覚した場合はほぼ破局ですよね(笑)
(いろんな意味でそれほどに女子の浮気はバレにくい?)

”今の世の中でもまだ恋愛って自由じゃないんだなぁ・・・”ですか^^
”どんな時代であれ雄と雌が一対一で為すのが恋愛”ということなわけですから
 束縛であれ寛容であれ ”お二人の自由”ということでしょうかねぇ?
アバター
2013/09/18 01:32
>ひっそリーノさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”それぞれの時間や今までに築き上げてきたものは大切にする”ためには
 相方さんの交友関係をある程度知る必要があるのではないでしょうか?
 おそらくこの度の相談を寄せられた方はまだまだそこまでの時間を彼氏と
 共有できていないのかも知れませんよね^^

 お互いの異性の友人とのつきあいを許容しあえる関係っていいですよね
 どうぞこれからもお幸せに (^ー^* )フフ♪
アバター
2013/09/17 02:54
嫉妬心が芽生えているうちは
幸せなのかも・・・

でもなぁ〜
育ち過ぎると憎しみに変化するのかもしれませんね

それを通り過ぎるとww
無関心なんて言葉が浮かびました!w
アバター
2013/09/16 10:53
嫉妬は醜くていやね〜(笑)
そりゃ、基本的に男は浮気をするもんだ、仕方ないという
刷り込みというか、本能で知ってる部分があるから
比較的、男の浮気は大目に見られがちです。

生物全体からみたら、メスだって浮気はするんですけどね(笑)
生態上、ばれにくい。
相手が分からなくても、自分の子であることに間違いなければ
別に構わないのが、メスの「普通」だと思います。
でもオスは他のヤツの子なんて面倒みたくないでしょう。
だからメスを囲って、他のオスに近づけたくないのは当たり前ですね。
でも、人間だし(笑)
考えていろんな手を打つことだって(笑)

私もそのラジオのパーソナリティに同感です。
いちいち言わない方が良いでしょうし、それに対する反対意見が多いことに
意外だと思います、今の世の中でもまだ、恋愛って自由じゃないんだなぁ…
自分の思うようにやろうとすると、世間から叩かれるのは覚悟しなきゃ。
アバター
2013/09/16 09:24
私はお互い一人暮らしが長かった分、両者に男友達 女友達がいる 
という感じですね。
ですので、お互い、今日は○○と飲んでくる という報告はしています。
それぞれの時間や今までに築き上げてきたものは大切にする というのがモットーなので嫉妬したことないですよ。 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.