Nicotto Town


タンゴール


腰が...


このところの暑さのぶり返しと、新しい水着も買ったし、

張り切ってジムのプールに通っていたら、

どうやら平泳ぎのし過ぎで、

腰を痛めたらしい。

泳いでいる最中に、

ちょっとグキっていう感じもあったし。

ネットでぐぐったら、

アメリカとかでは、平泳ぎの選手以外は

腰と膝を痛めるから、からと言う理由で

絶対平泳ぎはしないらしい。

しらなかった・・・w

でも、クロールは苦手なんだよね、息が上がっちゃってさ・・・

背泳ぎでがんばるか。。。

アバター
2013/09/16 22:44
kensan,
こんばんは^^

私も、学校に通っていたときは、ついに最後までかなずちでしたw
でも、大人になってからスイミングスクールに何年も通って、4種目泳げるようになって、
今では、泳ぐのが何より楽しみになっています^^
ま、無理は禁物ですけどね。^^;
アバター
2013/09/16 22:41
むにさん、
こんばんは^^

夏は、プールは最高に気持ちいいです。
できれば一日中水につかっていたいと、毎日思っています。^^
アバター
2013/09/16 21:22
kensanもクロールは苦手。。。
と、言うより水泳そのものが、、、かな。。
もう十数年泳いだことがないな~~。。

プールでのウォーキングは良いらしいね、、もちろん泳ぎもだろうけど、
でも体を壊したら元も子もないね、無理をなさらずに・・・

アバター
2013/09/16 21:07
平泳ぎって、腰にくるんだあ。。
そうか、私の泳ぎ方は平泳ぎに似てるけど、平泳ぎもどきの犬かきだったわ。。(ここ何年も泳いでないけど)
正しい姿勢で泳いだら、確かに腰にきそうな感じ!
でも泳げていいね~。気持ちよさそう。
アバター
2013/09/16 18:20
輝希さん、
こんばんは^^

背泳ぎは体に負担がかからなくていいのですが、
昔、ゴールが分からなくて思いっきり頭をぶつけたことがあって、それ以来ぶつかるのが怖くてびくびくしながら泳いでいますw
アバター
2013/09/16 11:27
背泳ぎがいいよ。
天井見ながら浮いてるだけでなんとかなるもん。
腰にも負担なさそうだしね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.