Nicotto Town



秋の七草

 秋の七草は、主に観賞用の草花です。

     ○ 萩

     ○ 桔梗

     ○ 葛

     ○ 藤袴

     ○ 女郎花   おみなえし

     ○ 尾花   すすき

     ○ 撫子   なでしこ

   ぼくは、知らない草花もありました。みなさんは、知ってましたか。

アバター
2013/09/24 17:02
こんにちは。

いつも思うのですが、どこから、こんなテーマが・・・
そして「秋の七草」ぱっと出てきませんね。記憶されてないw

この中では、やはり桔梗の花が一番すきかなぁ。
秋の七草の歌を詠んでみたくなりました^^
アバター
2013/09/17 23:28
秋の七草…知らなかったですww
すすきを見ると 秋って感じがします^^




アバター
2013/09/17 18:23
秋ですね
春の方が有名^^かも~
アバター
2013/09/17 15:51
秋の七草ってススキぐらいしか印象にないです。
桔梗も七草なんですね。
アバター
2013/09/17 14:47
知ってはいますが、桔梗くらいしか飾らないですね。
あとはススキとかかな。最近はあまり見かけなくなりましたよね、ススキ
アバター
2013/09/17 05:10
秋ですね・・・。私は桔梗が好きです(*´◡`*)ノ
母がすすきと桔梗を飾ったりしてました。
アバター
2013/09/17 01:41
藤袴…これはしらない草花ですね
あとは名前は聞いたことある草花
でも秋の七草とは知りませんでした~
アバター
2013/09/17 00:47
秋は素敵な花が咲きます。
ひっそりと静かに、それでいて力強さを感じます。

私は、桔梗 がすきです。
アバター
2013/09/16 22:38
takeru君こんばんわ!
葛と藤袴と女郎花は知らなかった。
ってか、秋にも七草があるって初めて知ったよ。
それにススキは尾花とも言うんだね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.