Nicotto Town


企業秘密の日常


どうしよう

先週金曜日、学校で「面接練習」があったのです。
外部の方をお招きして。
私は高校入試の時も面接なかったので(併願入試を受けたが、合格が決まった時点でこの高校に志望校を変えたため)

今まで17年9か月間生きてきて一度も面接を経験したことがないのです。

そしてまずはグループ面接。
私は1班でした。
「54321の順でします」
というこどだったので
最後。(1グループ7人程度)

なぜか異様に緊張した。
自分の名前すらまともに言えてなかったような気がしないでもない。

見ていたクラスの皆さんに
「お前こんな調子で大学入試の面接受けるのかよ」
「何でおれの方向見てるの?面接官のほう見ないと」
…別にあなたの方向見ていたつもりじゃないが。
そんな変な方向見ていた?
「めっちゃきょどってた」
…挙動不審…。

後半は個人面接の練習。
時間の都合上1人当たり一つの質問。で、その質問が終わった時点で
批評を言われるわけです。

私は批評を言われた後、教室を後にしました。

…あとで廊下で順番待ってた子に言われました。
「お前何で片手でドア閉めて走って行ったの?」

…。どういうかんじで大学入試の面接受けるかどうかわからないのですが
気を付けないといけないですね。最後まで気を抜かないように。

アバター
2013/09/17 00:57
ドアの下りでとうとう噴きました。すみませんw

外部の方を招いての面接練習が設置されている学校なんて珍しいですね!
機会が沢山あるし、色々な人の意見が聞けるので、とてもいいと思います^^
練習あるのみですね。
頑張って慣れて?下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.