Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


3泊4日の台北旅行その1

てなわけで、9/13から3泊4日の日程で台北に行ってきた。


 まずは1日目、成田11時発のJAL機で一路、桃園国際空港へ。桃園国際空港から台北市内まではリムジンバスで1時間、料金も格安。
 ついたところは台北駅からちょっと北の民權西路の地下鉄駅前、止まったホテルは底から歩いて5分くらいの三徳大飯店(サントルホテル)。

 ホテルに着いたのが4時くらいだったので、チェックイン後ちょっと一休みして、台湾名物夜市へ出撃。

 行ったのは饒河街観光夜市、MRT(地下鉄)の市政府駅からバスで10分くらいの距離なのだけれど、乗るバスによっては、近くまでは行くものの全く想像もつかない名前(松山農會)のところで降りなければいけないというのがちょっとした罠(もちろん、ハマったのは言うまでもないw)。市内の交通はMRTとバスが充実してて、ほぼそれで事足りる。特に悠遊カード(PASMOみたいなやつ)があると、乗り継ぎで割引が効くので、便利(コンビニでも使えるしw)

 わりと早めに着いたせいか、はたまた元々そういうところなのか、思ったほど混んでいなくて、のんびり回れたのは良かったけれど、牛肉麺と、スイカジュースと、豆花で、お腹いっぱい、他にも美味しそうなのは色々あったけど、殆ど食べられないままに終わってしまったのが残念なところ(ちなみに使ったお金は二人で1000円くらいw)。

 あとは、ホテルへの帰りがけに、ホテル近くのセブン-イレブンで紅茶玉子(どうやら、台湾のコンビニでは定番らしい・・・)と、マンゴージュースを買って帰ったくらいで終了。

 ・・・続きは明日w。


アバター
2013/09/17 22:38
台湾に行ってたんですね~
以前に行った時、夜市にも行きました^^
いろんなものがあって目移りしますよねーw
アバター
2013/09/17 06:01
色々と美味しいものを堪能されたようで良かったです^^
もっと食べれると良かったですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.