Nicotto Town



爽やかというより寒い朝で

所によっては風の被害、
そして雨による堤防の決壊などで
浸水の被害や山崩れなど各地でさまざまな
爪痕をのこして台風が去っていきましたね。

我が家ではありませんでしたが
川の向こう側の地区が、かなり広い範囲で
停電してたらしいです。倒木による断線だったらしい。

そして昨夜から、急にヒンヤリと・・・。

マスクをして布団にくるまるという
かなりシッカリガードした寝方を久しぶりに(笑)

起きてからも長袖二枚重ねです。
それでもヒンヤリした空気が
部屋の中に充満している
感じがします。

まだストーブはさすがに点けませんが
あと1ヶ月後くらいには、そろそろ
考えちゃう時期が(^◇^;)

いつも11月まではストーブつけないように
頑張るのですが、今年はどうなるかなー。
いままでも、結構寒さに負けて10月に
ストーブ解禁してしまう年も・・・。

そんなことを思ってしまう今朝の涼しさ。
でも予報では昼間は30度になるって
いってるからなぁ(笑)

<昨夜のわたし>
もちろん台風の話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「ヘタリア 5巻」幻冬舎
ホラー映画にもお国柄があるんですねー。
スペインのホラーって凄そう・・・

アバター
2013/09/18 09:57
台風が雨をどっさり降らせたから
冷却されたんだねー。まだ寒いって言う
時期じゃないんだけど(笑)
アバター
2013/09/18 09:43
(@_@。寒くなってきたもんね・・ 毛布かぶってるww
アバター
2013/09/18 07:34
旅行にも良い気候になってきましたね。
体調管理を万全にしてお出かけ下さい♪

35度越えなんていう暑さを乗り越えたせいですかねー。
30度をきると涼しいですよね(笑)
アバター
2013/09/18 01:27
9月に入りそれなりに涼しくなってきましたね。
暖房器具の出番はまだまだですが。カゼなどをひかないように気をつけて下さい。
自分の方は来週にお出かけ(旅行)があるので、体調管理に少し気をつけています。
アバター
2013/09/17 23:37
温度計を見ると、23時半時点で、まだ27度あるんですよ。
にもかかわらず、肌寒さを感じます。
昼間が暑いから、体が馴れないんですかねー。
窓から入る風が冷たいからかな?
一応、薄いジャージをTシャツの上に羽織りました。
アバター
2013/09/17 16:58
そーなんだよねー。
一度ストーブつけちゃうと
歯止めが利かなくなって次の年の5月まで
ストーブ生活に突入になります。ガソリンも高くなって
灯油も高いのが予想されるだけに悩ましい。まあ
カゼひくよりは暖房つけた方がいいけど(笑)
アバター
2013/09/17 16:50
今朝はちょっと肌寒かったです。

光熱費のことを考えると、なるべく長く暖房なしで頑張りたいと思うけど、
体を壊したら元も子もないですもんね~
とりあえず第一段階は着込むことかな^^
アバター
2013/09/17 13:33
コタツはストーブに入れません(笑)
だからホットカーペットは10月からついてます。

薪ストーブねー、意外と大変なんですよ(笑)
ストックを置く場所とか3年ぐらい乾かさないと
薪に使えないとか、だいたい薪にする木をどこで
切ってくるんだよとか・・・
アバター
2013/09/17 11:20
私は、10月にはコタツ生活かな?

ってか、夕べから既に8枚着こんでますww
セ-タ-の登場も、そろそろかも。

今朝も寒くて、更に上着を着てますわww
アバター
2013/09/17 10:54
寒いですね~!夏場に長野に伺っても朝晩は、涼しいより寒いでした!

涼しさで目が覚めました!寒いでタオルケットでは、もうダメかな?

囲炉裏とか、薪ストーブ憧れです^^;「そんなこと言っていいのかな?」何ていわれそうですが

薪ストーブのあるお家が欲し~いです!^^;無理~~^^;

アバター
2013/09/17 09:12
寒いですねー。
来たばかりの頃はホント信じられないくらい
寒いところでしたが、年々耐寒性能が上がっているのか
割と頑張れるようになってます(゜∇^*)テヘ

ええー、半袖なの??
わたしは若くないから、半袖はちょっと(^◇^;)
アバター
2013/09/17 09:06
長野は秋は寒いでしょう?
それなのに11月までつけないのはつらいなぁ><

昨夜天気予報で最低気温きいたので、家族に毛布を用意したのでした。
アバター
2013/09/17 09:03
そうなのよ~かめちゃん^^
我慢して、半そで来てるけど~爽やか通り過ぎて、寒い^^
お昼から、暑いっていうから・・・

ここで、こんなんだから、さぞかし、そちらは寒いかと
お察しします^^
風邪、ひかないように、気をつけましょうね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.