Nicotto Town


タンゴール


アリの行列・・・


小さいアリがね


たま~~に

家の中にはいってくることがあるのです。

数年前だけれど、

まんがにあるようなアリの行列が家のなかにできてて、

びっくりして、

行き先を探したら、

居間に置いてある、小さいゴミ箱だったw

子供が、がりがりクンの食べ終わった棒を、何気にポイしてあって、

そこにたっくさんアリがたかっていた!

もう、何も食べるものはないと思うけど、

いい匂いでもしたのかな?

無駄足だったね、アリさん。。。。



最近、

また数匹のアリがうろうろしてた。

よくみたら、一匹のアリが黒ゴマ一つを運んでいた。

あとのアリは収穫なし。



アリさん、えさは、外で探してください・・・。

アバター
2013/09/17 19:29
黒ゴマ一つの収穫!…(笑、笑)
アリも苦労してるんだねぇ。。

タンゴール家に行っても収穫がないことを覚ったアリたちは、その後別の家に大移動していったでしょうね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.