Nicotto Town


ニャンデイ


また蕾が~(^・^)

注射器、怖いくせに振り回すかよ~(@_@;)

もらったステキコーデ♪:108

白い薔薇が咲いた後、めっきり元気がなくて、肥料も足してましたが、
今日、綺麗なピンクの蕾が、愛らしく開花。
ミニ薔薇さん、またも、復活。

良く見たら、小さな蕾がたくさん、あちこちに実ってます。
強い子だなって。
栄養剤を少し与えたせいもあるけれど、実は、有精卵の殻を、
少し根本付近へ、ちょっとばらまき。

効果あったのかも知れません。
見事な枝振りなので、以前、義兄のお見舞いに、この子の元気を、
少しでも分けて上げられないかと、ハサミを片手に思案した事も
ありました。

ミニ薔薇さんは、我が家が気に入ったみたいで、定着しそうです。
ニコタのガーデンとは別の、リアのガーデン。
細々ですが、何とかやっております(^_-)-☆

アバター
2013/09/19 01:49
猫の額ぐらいで、しょぼいですよ(^_^.)

anji-さま>ちっとも、全然のちびっと。
絶対、anji-さまの所の方が、ゆったりとしてますよ。
うん。

熱気は辛いですね。
向かいのエアコンの熱気ってのが、植物には強敵ですわ(._.)


sherbetさま>私も下手くそですが、何故か、このミニ薔薇さんは、
すくすくお育ちになって。
初めは、小さかったのに。
だんだん、大きくなって、茎もしっかりと。
トゲに至っては、一人前にイタタです(^_^.)

肥料とか、今年は栄養剤を少々プラス。
暑かったですものね。

私もニコタで、せっせと、お花を育てますね~✿
アバター
2013/09/18 22:37
わぁ♪ 薔薇育ててるかた 尊敬~♪
Sherも ベランダですけど 何度か ミニ薔薇を買ってきて
大きく育って・・・と願っても そのシーズンだけで ダメになってました(´;д;`)
植え替えや 肥料や 温度管理など 難しいのが苦手なSherには
まだまだ 無理そうです~ ヾ(;´▽`A``
でも 自分で薔薇を 育て 咲かせて 増やせたら 素敵ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+
リアで難しいので ニコタGarden 頑張ります♪ ☆*′∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*
アバター
2013/09/18 22:14
リアにガーデンが有るって良いですね!!
我が家は細々と 玄関前のプランターのみで アスファルトと 向かいのエアコンの熱気で
薔薇が育ちません(;'∀')
ミニ薔薇 育てるの難しいです^^
アバター
2013/09/18 20:40
放任と過保護の、ちょうど真ん中でしょうか(^・^)

らおぽんさま>そろそろ土を、足そうかと思います。
お花に栄養が行き渡れば、なんでも良いんですが、たまたま手持ちが
殻でした~。


ネコさま>あっちにも、こっちにも。
一時、何もなかったのに、蕾がたくさん出現しております。
嬉しい発見♬♪♬


てりーぬさま>このミニ薔薇ちゃんは、強運の持ち主だから、きっと、
他の子より、強いのだと思います。
そろそろ、土を少しだけ、足そうかな(^・^)


そぅちゃん>ピンクの薔薇が、ほんに健気に開花。
とても可愛いです。
お見せ出来なくて、残念だけど、雰囲気は伝わったかな~(=^・^=)

私も、枯らすのは名人で、タビちゃんがいた時はもっと。
サボテンさんも、殺戮されてしまいました。。
私が可愛がるから、興味を持ってしまうのでしょうね。
アバター
2013/09/18 13:28
(w´ω`w) 可愛く健気に咲いてくれて よかったね❤

そぅちゃん・・・(=´∇`=)b☆ 枯らすのは得意だぉw
アバター
2013/09/18 12:32
うらやましいっ!
薔薇どころかミニ薔薇も、速攻枯らしてしまうワタクシ・・・><

で、ここのお庭ではマンドラがきもかわいい顔を見せてくれてますね~
アバター
2013/09/18 11:57
緑の指を持っているニャンディさん❤
ニャンディさんが愛情を持ってお世話をしてくれるから
ミニ薔薇さんも沢山つぼみをつけたんですね♪
開花が楽しみですね☆彡
アバター
2013/09/18 05:53
有精卵 無精卵 別に 組成にちがいは 無いと思いますけれど!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.