Nicotto Town


ニャンデイ


ウルトラマンシリーズがギネス✿

ダークな雰囲気で、良いんちゃうかと(^・^)

もらったステキコーデ♪:103

この作品、長いな~。
古くはウルトラQ。
なめくじ怪獣のナメゴンだったかな(・・?
北極で暴れるペギラも怖かった。

ウルトラQの後、ウルトラマンが始まりました
現在、第一線で活躍する脚本家の人も入っていて、人種差別問題とか、
子供には難しいかも知れない不条理な話も、きちんと盛り込んでいました。

よくぞ、30分間の枠、いいや、CMも入ると、実質、もっと短いでしょう。
ウルトラマンが正義で、怪獣が悪と言う定義を、通り越えた話も多くて、
怪獣墓場から落ちて来た、骨だらけのシーポーズなど、記憶に残ります。

でも、「故郷は地球」のジャミラが、一番切ない。
元は宇宙飛行士でした。
怪獣になって、国際会議場を襲う姿が、余りにも哀しい。

ウルトラマンコスモス、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウス。
飛び飛びで見てましたが、最近のは、とんと、うとくて(^_^.)
ギネスに載ったのは凄いです。

故人となった、「特撮の神様」と呼ばれている、ウルトラマンの
生みの親、円谷英二監督は、どう、思ってるのでしょうね。
個人的には、私、「ウルトラセブン」が好きです。


アバター
2013/09/20 12:37
いえいえ(^・^)

moeさま>さすがにウルトラマンのフィギュアはないけれど、バルタン星人なら、
家の片隅に転がっているかも。
子供は、ウルトラマン好きですね。

間違えると、怒られちゃうとは(笑)
可愛い~。

ダブったらと思いつつ、シーズンなので送って見ました。
ちょうど、番号を踏んでくれたのが、計算したらmoeさま♪
これは記念に、何かプレしなきゃと。
喜んで頂いて、嬉しいです(^_-)-☆
アバター
2013/09/20 09:04
おはようございます♪
ニャンデイさん…ウルトラマンにも興味がおありなんてっ!
幅広いですね!!

私は保育士なので、子供がウルトラマンに興味ある子をけっこうみます!!

子供たちにいろいろ聞いて、だいぶ、ウルトラマンの名前を覚えました!!
間違えると怒られますw

背景ありがとうございました!!
フリマで「いいなぁ~」と狙っていたものなので、とても嬉しいです(ノ∀\*)
さっそくつけました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚
豪華コーデなりました★
いつもありがとうございます♪
アバター
2013/09/19 23:41
anji-さま>このシリーズ、結構見てましたけれど、ウルトラマンメビウスは、
真剣に見ちゃいましたね。

ちなみに、実相寺昭雄監督が、メガホン撮った作品は、芸術的で面白いです。
私が好きな話の大半は、この監督が担当しました。
特撮界の巨匠とも呼ばれてまして、監督が現場に入るだけで、
何とも言えない緊張感が、ピーンと一本走ったそうです。

ちょい役で良いからと、たくさんの有名な俳優さんが、ウルトラマンティガで、
顔出ししてました。
寺田農・嶋田久作・浅野忠信等々。
「夢」と言うタイトルです(^_-)-☆
映像美が素晴らしい作品でした。
アバター
2013/09/19 23:17
てりーぬさま>幽体離脱の話や、初期のバルタン星人のような異星人も、
登場する話とか、怖くて面白いです。
カネゴンも登場したと思いますよ。

合わせて見たら、とてもダークで、良い雰囲気になりました(^・^)
暗黒面に落ちるベイダー卿が、変装した感じってとこかな。
アバター
2013/09/19 22:23
ウルトラQの ファンでした!
女らしく無く そんなのが好きで 男らしかったです??
ウルトラマンは見たけど それ以降は 見て無いな~(^。^)y-.。o○
円谷監督が 行きてらしたら 喜ばれたでしょうね(^_-)-☆
アバター
2013/09/19 20:02
ウルトラQ!レジェンドな番組ですね☆

このシリーズはネタとしての記憶しかないのですが、
なかなか深そうですね


アバタは、、、暗黒卿でしたっけ。かっこいい!フォース最強!
アバター
2013/09/19 19:41
まあぽんさま>ウルトラQは、レーザーディスクを持っていて、かなり前に、
売り飛ばしましたが、案外、覚えている話がありましたよ。

記憶の断片って、凄いですね(笑)
石坂浩二のナレーションも良かった。
ウルトラマンも、引き続いて、石坂さんのナレーションでした。
アバター
2013/09/19 19:10
ウルトラQ 懐かしい名前ですね^^
ウルトラQは好きでしたが ウルトラマンになってからは見なくなりました^^;
アバター
2013/09/19 12:58
そぅちゃん>ウルトラマンレオね。
確か、ウルトラセブンも出てたような。
あかんたれのレオを、厳しく指導してたような。

ウルトラマンタロウも好きだよ。
頭のツノが良い感じ。

ウルトラQが一番初めで、白黒なんだよ。
再放送とかしてくれた時に、あらためて見たら、やっぱり怖かった(._.)
アバター
2013/09/19 11:55
(w´ω`w) そぅちゃん・・・理由は解らなかったけれど
多分名前で 「レオ」 が好き! と言っていた記憶がwww


〝σ`ω´; ウルトラQ は見たことないなぁ・・・;;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.