Nicotto Town



得意だった科目

得意だったのは英語かな
ならった単語は全部覚えていた気がします
でも、大学受験直前はあまり得意とは言えていなかった気がするなあ

マイナーだけど、小論文は得意でした
わりといい点取れてた記憶があります

不得意だったのは数学
算数の頃から苦手意識がありました
今でも計算苦手です

でも…もう一度ちゃんと勉強したいなとも思うのよね〜

アバター
2013/09/19 15:12
こなつさん
そうなんですか…うちの小学校はまだやってない気がします
学校によってまちまちなのかなあ
うちは英語に無縁の生活させちゃってます
私もだんなさんも海外生活の経験あるのに、逆にどうでもいいかなって思ってしまってるんですよね
アバター
2013/09/19 12:40
英語、苦手でしたねー><
もう致命的ですよね^^;

子どもが通ってる小学校では、1年生のうちからすこ~しづつ英語の授業があります。
今は小学校に上がる前から英語教室に通わせたりしてますよね。
小さいうちの方が吸収がすごいんだとか。うちは今年から通わせてますが、そういう意味では
遅かったのかな~と思います。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.