Nicotto Town



「不良老人の勧め」

「人間は感情から老化する」(和田秀樹著祥伝社刊)という本がある

そうな 未読ですので内容については語れませんが だいたいこん

な感じのことが書かれているそうです☆ 

http://hashizaki.jp/books/book47_kanjoukararouka.html




誰だって歳は取りたくないわけで ”老化防止にはコレ”なんて物や

”こうすれば若返る”なんて事があれば試してみたくなりますよね^^

てか そもそも【老化】とは【若さ】とはどんなことでしょう??


↑の本の著者は 「脳の機能」「見た目」「健康」をいつまでも若く保つ

ことが国民の三大関心事だとしていますが この三つを手に入れる

ためには 「感情の老化」を防ぐことがもっとも大事といいたいらしい

のです☆



『感情が老化し ”意欲”や ”自発性”が低下すると 体を動か

さなくなったり 頭を働かせなくなるので 外見や運動能力など

他の機能の老化が加速するということになる 感情の老化は

個人差はあるが40代から始まる』

『ひっそりと年寄りらしく暮らそうなどと想わずに ”いい歳をして

あんなに遊び歩いて”と少々ひんしゅくを買うくらいがいい』

『スケベ心を持つ不良老人であり続け 寝食を忘れるほど楽し

いことを求める気持ちがあることが大事である』



とまあ 

”こんな具合に老いてゆくのがよいよね(^o^)b”

ということらしいのですが

『これを実践してる年寄りが家族にいるとちょっと大変かもね(笑)』

とジオは想いましたけどねというお話でございました (^ー^* )フフ♪













アバター
2013/09/20 06:09
>サビ猫さん

 よく ”いつまでも少年の心を持ち続けた人”なんてことを言いますよね?
 サビ猫さんの父君もそんな感じの方でしたか?^^

>AEScさん

 確かにどんなに長く生きても 病院や施設にずっといるくらいなら
”この エロ爺ぃ!”とか罵られながらも元気な方がいいかもね(笑)
 そうなると女子は ”この 意地悪婆ぁ!”とか言われるのがいいのかな??w

>ずぼらっちさん

”なりたい”ではなく ”なりますよ”と宣言する辺りが
 とってもずぼらっちさんらしいですね (^ー^* )フフ♪

>m-kenkenさん
 
 相変わらずの ”飲み会行きたい症候群”ですかw
 それはやはり ”飲み好きな遊び人”だった父君からの遺伝か?と (^ー^* )フフ♪


アバター
2013/09/19 18:14
不良老人かぁ・・・うちの父も昔は結構な遊び人だったみたいです、
主に飲みでですけどね、硬派なので女遊びはあまりしなかったようです、
なんせケバい人が嫌いでそういう人に寄られても嬉しくはなかったそうです。

だからあんまりスケベ老人にはならないかな、ちなみに父の顔は
ハーフか!?ってくらいの堀の深さとやたらバタ臭い顔ww

私はいつでも家事をしながら 「飲み会行きたい」 と考えてますが
コレは若い感情・・?
アバター
2013/09/19 11:14
私はそういう老人になりますよ(笑)
アバター
2013/09/19 09:49
いやー、こういう老人であふれかえってほしいです!
だって人口の約25%を占める65歳以上の老人が、死んだように街をうろうろしてたら「おばけの国」ですよ!
スケベ大いに結構!
不良老人熱烈支援!
アバター
2013/09/19 08:34
あっ、私の父親ってこうだったかも~!! ええ、家族は大変です、たしかに!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.