Nicotto Town



算数じゃなくて数学w


算数時代は九九ができなかったりした ^^;

でも、掛け算がどういうものかは理解してたから、

一所懸命に足し算で対応。

さすがに時間がかかるから、最後までできないし、間違えも多い。

割り算も同様だったな~w

中学の時に何故か才能開花?

因数分解や証明問題が大得意 ♪

あのときの才能を取り戻したい・・・

アバター
2013/09/20 19:05
やっぱ、算数と、数学は別物。

計算と理論だしね~

だから、しろさんはホントの「理系」といえるかも^^
アバター
2013/09/20 12:59
因数分解苦手でした^^;
娘の教科書をみると
いまだにめまいが(-_-;)
アバター
2013/09/19 23:37
割り算を習う日に風邪で欠席(;一_一)
次の日に急に練習問題やらされて・・??????

家に帰って泣きながら親に教わって理解した思い出がありますw
アバター
2013/09/19 22:49
あたしも、証明問題得意でした^^
答えはひとつでも、何通りも解きかたがあって、そこがまた楽しかった?!ような・・・

人生は同時進行できないから、証明問題のようにクリアにいかないこと多いかなw
まあ・・少しずつ解いていこうかな (^O^) (^O^)/(T_T) (^O^)/こんなかんじ~ ☃



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.